安全のために!駐車場の出入り口を”セメント”で改善

デコボコしたところを歩いた時に”躓く”ことはありませんか。

もし、重たいものを持ち運んでたとしたら大惨事になり兼ねません。

そこで、”安全のために”できる限り滑らかに改善することに取り組んでいます。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

安全のために!セメントで改善前

工場の駐車場の出入り口にセメントが崩れてしまった部分がありました。

このような時には、SPEEDが勝負!

直ぐに、セメントで改善することに取り掛かりました。

 

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

安全のために!セメントで改善後

凸凹の形状は滑らかに!

プロのお仕事のような出来栄えとはなっていませんが、以前よりは格段に安全確保できると思います。

セメントは、適量の水を少しずつ加えると直ぐに固まり出すのでその前の板で壁を作る段取りが大切でした。

 

1.3kgの耐重量インスタントセメント 1個¥439  3個 ¥1,449

これで十分だと思っていたところ、足らず。4kgインスタントセント 1個 ¥657

計 ¥2,106

 

以上の材料で、半日ほどで終了しています。

完成しているところを見ると、やはりもう一手間加えたいとも考えています。

今日の若き溶接職人

R-1を飲み続けています。

ご存知の方も多いと思います。

”強さをひき出す乳酸菌”がキャッチコピーの明治プロビオヨーグルトR-1のドリンクタイプです。

 

「インフルエンザの抑制効果の可能性がある」

「40年を超える研究が、今なお続けられている」

https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/

(株式会社明治のウェブページより引用)

 

様々な情報が載っています。

何事もやってみなければわからない。

続けてみようと思います。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket