ワクワクする場所=コーナンプロ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日、久しぶりにコーナンプロへ行ってきました。
たまりません。
入店した瞬間からワクワクが止まらん笑

見るもの見るもの へ~ お~~ って感じで。
もしも私にアルバイトをするっていう時間があって
50オーバーのおばちゃんでも可 やったら
大工さんとか内装のお仕事とかしたいな~って思う瞬間笑。

あ。そうそう。
で、私が何をしに行ったのかというと。
雨どい修理がしたくてね。
いわゆるコーナンにはカーポート用の雨どいサイズがなくて。

なので、プロへv( ̄Д ̄)v イエイ

ありましたよ。さすがプロ。

東大阪市 レーザー溶接

コーナンプロでお買い物

雨どいの他のものも買いたくなっちゃう。
そうそう、ガレージのシャワーノズル壊れてたな~とか笑

 

カーポートの溝についていた雨どいが劣化して外れていたので
そこだけ雨がボトボト滴り落ちていました。

重い腰を上げてやっと修理。
嫌いじゃないけどね… やる気にならないとなかなか出来ない。
でも、やりだすと面白くてしょうがない…

そうやって、仕事がまた後回し…あかんやな…
そう、あかんやつとなってしまうわけです。

新築の時につけてもらった雨どい15年前のものやからか?
変色してるのか?カラーが変わってきてるのか?同じ色目のものはないけど。
そんなことは気にしない。(本間はきれいに仕上げたいけどね)
うまく雨水が流れてくれたらそれでいいよ。
だってかなりの頭上やし、気にならん気にならん。

雨どい修理 ネットで検索。切ったり貼ったり、穴あけたり。
ボンドベタベタつけて見よう見まねでやる楽しさ。

それなりの出来栄えに大満足\(^o^)/

東大阪市 レーザー溶接

雨どい修理

とりあえず、ボンドが乾ききっていないので養生テープで補助してます。

矢印のところ、丸ドレンエルボっていうらしい。
それが完全に割れちゃって外れてました。
が、新しいのに変えて綺麗すっきりです。

東大阪市 レーザー溶接

雨どい修理

ここに立って作業しながら思ったこと。

夏の終わりにクーラー掃除に来てもらったんやけど。
その時、お掃除してくれてるお兄さんがつけていた腕時計タイプの磁石。
「お兄さんの腕時計、ネジがくっつくんですか?」って驚いて聞いたら
「いや、腕時計じゃないです…」って笑

あれ、あの腕時計のようなネジがくっつくリストバンドがほしいな。

 

その話をしたら、主人は いらんいらん笑

って。まー次いつ使うねんって言われたら…
確かにそうなんやけどさ笑

そやけど、コーナンプロ。
ほんま楽しいな~1日ずっと遊べるな、きっと。

東大阪市 レーザー溶接

大好きコーナンプロ

今日もワクワクをありがとう。

いつか、田舎の古民家とか、自分でのんびりリフォームして住みたいな~
そんな時のために、今できる限り色々自分でやってみる。

うち溶接屋ですけど、雨どいの修理できるかもしれませんよ。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket