快適に溶接を行うために、工場のお手洗いを改善~和式から洋式へ~

こんにちは。

気持ちよく、楽しんでお仕事される方は輝いています。

老若男女問わず、とても素敵だと思います。

 

そんな方を紹介していただき、工事をお願いしてお世話になりました。

無事に工事は終わり、本当に嬉しい限りです。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

工場のお手洗い~和式から洋式へ~①

”快適に働く環境作り”その一環として、念願叶ってお手洗いの工事を行いました。

和式から洋式へと、ようやく変更しております。

限られたスペースと予算、そして何より工期の調整が必要なことを承知の上でのスタート。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

工場のお手洗い~和式から洋式へ~⓪

古いお手洗いの写真掲載でお見苦しいかもしれませんが、改善前の参考までにということでご理解ください。

 

さて、特に念入りに、工期の調整をしていただいて助かりました。

まずは、壊す作業から開始。

工事の間も、工事業者様の方々と私たちで注意をしつつ、レーザー溶接加工を行ってました。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接,接合,精密接合

工場のお手洗い~和式から洋式へ~②

そんな最中、どこからともなく歌声が聞こえてきた思い確認してみました。

すると、完全に鼻歌を熱唱しているのです。

仕事をしつつ鼻歌を歌うなんて、なんと素敵なことでしょう!

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接,接合,精密接合

工場のお手洗い~和式から洋式へ~③

頃合いを見て聞いてみました。

「楽しそうに、お仕事されますね。」

「現場で仕事するのが大好きやねん。楽しいわ!」

 

と言いつつ、バンバン削ってお仕事を続けられました。

お話を聞いているだけで、気持ち良いです。

 

このような方を紹介していただいたお客様に、大変感謝しております。

節水効果も良いですし、室内に蛇口を設けてもらい掃除も楽に行えます。

快適なお手洗いで、快適な職場に一歩前進しています。

今日の若き溶接職人

家事は、思った以上に時間を要すると改めて感じる今日この頃です。

学生の頃、一人暮らしの経験もありある程度の自信はあったつもりですが、そんなものは呆気なく吹き飛びました。

娘が助けてくれて、本当に有り難いと痛感。

 

やはり、うまくことが運ばない時には相談して手伝ってもらうのが一番です。

普段から、家族の有り難さを分かっているつもりでもまだ足りませんでした。

これからは、自分で使ったコップは自分ですぐに洗うなど、少しでも手伝います。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket