梅雨明け⁈

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

うちの工場では、ラジオが流れていて笑(いかにも昭和な感じの工場)
いろんなニュースが飛び込んでくるんですけど。
昔懐かしの歌は口ずさみ。(ちなみに今日は私の大好きな松田聖子ちゃんの「裸足の季節」とB’Zの「裸足の女神」)
あ、そやそや。「裸足」をテーマにトークしてはったわ。
面白い話には耳を傾け。
興味のない話は内容全く入ってこないBGM。

いや~・・・
「梅雨明け」にはビックリしたな~
確かに全く雨降る気配がない
何なら、入道雲がモリモリしていて
ゲリラ豪雨の方が似合う天気。

もう真夏やんって思ってたから納得やけど。

東大阪市 レーザー溶接

サンパラソルが咲き始め夏を感じる

雨足りてる?

梅雨やった?雨降った?

我が家の雨水タンクは1日の雨でたいがい満杯になるけど。
水不足ならんか?と思うほど雨が少なかったように思う。

昭和26年の観測以来、梅雨の期間は14日間と最も短く、
6月の梅雨明けも初めてらしいですよ。
30度を超える日が連日となり、すでに電力不足がニュースとなっているのに
一体どんな夏になるのでしょう??

事務所内のクーラーは、99年製でした笑
今年は運よく、事務所クーラーを交換しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

みなさんも熱中症に気を付けてくださいね。
殺人的な暑さです💦
水分補給して(コーヒーばっかりはダメみたい。逆に利尿作用が働いて出るとか笑)
よく寝てよく食べてよく笑って
クーラーの聞いた場所でしっかり働きましょう♪

さ、私も銀行行って溶接しよう。

 

東大阪市 レーザー溶接

サンパラソル満開

 

ついでに、今年ブームのパンジーも。

東大阪市 レーザー溶接

夏だね~\(^o^)/

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

梅雨明け⁈” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。