高さ2.5m幅3.5m~トラック搬入口~

こんには。

これまで機会の少なかった、工場出入り口についてお伝えします。

その高さ2.5m、その幅3.5mとなります!

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

トラック搬入口

手で持ち運びができるような品物であれば、出入り口に横付けしていただき搬入できますが20kg以上となるとクレーン使用するのがベストです。

勿論、力自慢のお客様のいらっしゃいますので持ち運んでいただいても構いません。

特に、雨降りの時は小さな小物でも品物が濡れないために、工場の中まで入っていただい積み下ろしをすることが多いです。

 

金型や、単品部品、試作品など100㎏以上の重量がある場合は、クレーンの協力を得るのみです。

量産品や、片手で持てるような小物、いわゆる数モノは、数個から1000個以上となることもありますがプラ箱などで小分けすれば持ち運びは容易です。

最近は、段ボール箱などで、綺麗に梱包されている品物を取り扱うことが増えてきました。

 

何れにしろ、搬入作業にはお客様のご協力をいただくことがほとんどです。

誠に有難く、心より感謝しております。

恩返しの意味も込めて、溶接加工も含めた搬入作業や受け取りの対応に注力していきます。

 

大阪府内や近畿圏内、全国発送への対応で社内業務と運送業者様との協力強化に取り組んでいますので、何なりとお申し付けください。

よろしくお願い致します。

今日の若き溶接職人

雨模様の日が続くようになってきました。

季節は春から夏に移り変わる頃で、気温も20度前後で過ごし易い時期です。

読書や運動で、室内でできることに楽しみを見出す良い機会です。

 

先日、美容師さんにお勧めしていただいた一冊の本を読んで何度も泣いて笑って久々に読書をして心躍りました。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket