こんなところにパンジー

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

昼間はすっかり「夏」ですね笑
小6次女 「あっつーーーι(´Д`υ)アツィー」って学校から帰ってきました。
今日から家庭訪問週間。
13時半下校で確かに暑い時間帯ではあると思いますよね…

私も半袖ですごしてます。
半袖大好き 夏大好きv( ̄Д ̄)v イエイ

今日はパンジーの話です。バンジージャンプではないですよ。

昨日は、雨の日曜日。
買い物へ行こうと外へ出たら、ふと目についた。

東大阪市 レーザー溶接

こんなところにパンジー

アメニモマケズ…
鮮やかに咲いているこの花はパンジーではないですか?

東大阪市 レーザー溶接

たくましく咲く

こんな感じです。

強いやん。たくましいやん。美しいやん。
パンジーってよくあるし、こんなこと珍しくないのかもしれないけど。
うちの家の前でこんな風に咲いているのは見たことがないと思う。
2歳差の3人育児真っただ中は、正直こういう気づきがなかったのかもしれないけど。

一人雨の中 傘もささずに しゃがみ込みパンジーの写真を撮る オバチャン。
通りすがりの車の人が、何事かとのぞいていたように思う…笑

生きる力を感じる。
そして恵みの雨を喜んでいるようにも見える。

さっき調べてみた。
「パンジー」の花言葉は「もの思い」「私を思って」。
黄色のパンジーの花言葉は「つつましい幸せ」「田舎の喜び」。
黄色パンジーの花言葉最高やん(^^♪
この子は うちに来てくれるためにココで咲いてるんじゃないかと思う。
ということで。
ブログ更新次第、あの子を道路から救い出し鉢植えにしてみようと思います。
問題は根っこがちゃんと取れるんやろうか…心配。

引っ張り出さず。
お水いっぱいかけて隙間にある土を柔らかくほぐせば何とかなるかな?

そんなこと書きながら、もう気持ちは早く外に出たくてしょうがない。

ということで。
今日のブログはこれでおしまい。
パンジーのように 強くたくましく美しく。

そして、我が家でどんどん成長して「つつましい幸せ」「田舎の喜び」を
パンジーとともに感じて行こうと思います。

無事、パンジー救出し成長してくれることを願ってください。
では、失礼しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

こんなところにパンジー” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。