卒業シーズン

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

3月といえば、「卒業」ですよね。
我が家の長女も卒業しました。
いよいよ人生最大級に楽しい 『JK』 です((´∀`))ケラケラ

人生最大級かどうかは… ナゾですけど笑
良い環境や良い友達に恵まれれば確実に楽しい時間を過ごせる時なんじゃないでしょうか?

中高一貫校に通っているので、大きな環境の変化
正直、卒業や入学の緊張感はない…(;^_^A
さらに、コロナの影響で、式への保護者参加がないのでますます時間がない。

それでも、幼稚園時や小学校時のお友達の進路決定報告を聞くと
あーいよいよみんな地元から飛び立つ第一歩を歩くんやな~と感慨深いものがあるのです。

そして、それに便乗してわが子も高校生になることを改めて実感する。

そんなわけで、ご近所同級生の2人に卒業祝いにお花を届けました。

んーーー。
ちょっと思っていたイメージと違うねんな~…
ちょっと渋めに頼みすぎたみたい…(;^_^A

東大阪市 レーザー溶接

卒業祝いのアレンジフラワー

 

花束が多いと思うけど。
私は、もらってそのまま飾ってもらえるように、いつもアレンジフラワーにしている。

ちょっと飾りつけなんかもプラスして喜んでもらえたので良かった(´▽`) ホッ

そんで、10日ほど遅れで娘の卒業式。

東大阪市 レーザー溶接

いただきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

私のイメージ通りの可愛らしい花束を2つも頂きましたv( ̄Д ̄)v イエイ

こんなにたくさんお花があると本当に幸せな気分になるな~
私がもらったわけじゃないけど、キッチンカウンターに置いて
お料理中の私が一番、癒される( ´艸`)

世の中、2年が過ぎてもコロナコロナ。
蔓延防止とかいうて外食も旅行もしづらいし、未だ行事はなくなることも多い。
中3で行くはずだった研修旅行もなくなり、高1の海外研修もなくなった…
それでも、3月の花屋さんはとても活気があって、忙しそうで。
お花もたくさん、にぎやかにそろっていました。

もういい加減コロナも「0」にはならんやろうから とらえ方を変えていったらあかんのかな~

やっぱり活気があって元気でにぎやかなのはいいな。
働く人が元気な気がする。
子供たちからたくさんの行事や体験の機会を奪うより、若さ溢れるみなぎるパワーがさく裂してる今を精一杯チャレンジできる世の中になればいいなと願うばかりです。

最後になりましたが、3月ご卒業の皆様 おめでとうございます\(^o^)/
それぞれの新生活がスタートすることと思います。
慣れない環境、生活にとまどうこともあると思いますが、
そんなすべてを楽しんで過ごせますように願っております。

さあ4月ですね♪

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket