レーザー溶接 納期3週間!

こんにちは。

今日も汗かいて働いております。

7社の溶接案件が重なりました。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

レーザー溶接 納期3週間!

そのうちの1社の案件は、打ち合わせ段階で”納期3週間”と決めて進めております!

納期1日の案件もいくつかあるので、実にありがたいです。

単価は、リーズナブル設定を希望されていたので、力の限りの対応をさせていただいています。

 

その内容は、プラスチック金型の設計変更でレーザー肉盛溶接を行うというものです。

およその縦×横×高さは、0.2mm×135mm×5mmで4ヶ所2個あります。

”2個”あるのがポイントで、作業者とレーザー溶接機を入れ替える工夫ができるのです!

 

他には、TIG溶接(アルゴン溶接)、ロウ付けがあります。

こちらの案件も作業者と溶接機を分担して、行えます。

 

できる限り生産性をあげること、時間価値をあげることに集中します。

それが、お客様や社員にとってもより良い結果に繋がると思います。

 

納期とに単価につきまして、何なりとお申し付けくだい。

よろしくお願い致します。

今日の若き溶接職人

懲りずにフットサル続けています。

週に1回程度ですが、7年目となります。

この前は、トリカゴで汗かいて四苦八苦!

 

ボール1つ、鬼が1人、数人で鬼に取られないようパスをするトレーニングを行ったのですが・・・

ずっと鬼。

右へ左へ動いて動いて、また動いて、ようやくちょんとボールに触れて奪取。

 

トレーニング後にコーチにアドバイスをもらいました。

「右へ左へ同じように動いてたら、なかなか上手くボールは奪えないので1つに絞りましょう。」

 

な、なるほど!

納得はできましたが、行動にできるかどうか?!

 

頭と身体としっかり働かせて、次こそは・・・

次回が楽しみです。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket