乱気流のような1日 祝金メダル\(^o^)/

こんばんは 祝日でまったり過ごした1日。

朝から、どいつもこいつもスマホの使い方がなってない(; ・`д・´)
イライラピーク1日の始まり。
子供ら3人そろってスマホバカばっかり…
時代とは言え、腹立たしい。

そんな時、スノボハーフパイプ決勝がはじまって。
とにかくかっこよくて面白い。
緊張感とカッコよさと 雪の白と空の青がきれいで心地よい。

決勝の3本目最終滑走。緊張感MAX
すでに銀メダル以上は確定の平野歩夢選手。
2本目は完璧に見えたのに僅差で2位。

LIVEはこっちまで緊張、手を合わせ祈るように見る。

そんな中、最終滑走で文句なしの大逆転。

5つ目の着地がきれいに決まった時はヤッターと飛び跳ねて喜んだ\(^o^)/
もう優勝間違いない 完璧やった。

感動しかない✨

得点が出て 1位金メダル。
2大会連続の銀メダルからの金メダル。
本当素晴らしい。

あーこの瞬間をLIVEでともに戦った気になったわ~
ええもん 見せていただきましたm(__)m 平野君…
TVに向かっておじぎしたm(__)mm(__)m

本当に感動しました。

平野歩夢選手はもちろん、今期で引退のショーンホワイト選手も
ほかの選手もみんなかっこいい。

朝のイライラ気分も吹っ飛ぶ圧巻の舞台でした。感動をありがとう✨

 

しかし、オリンピック 色々ありますよね。
もちろん、みんな金メダル獲れたらいうことないけど、当然勝つ人もいれば
負ける人もいるわけですもんね。

メダル間違いなしって言われててもこればっかりはわからない。

ただ、誰もがそこに向かって必死なわけですよ。
なんなら必死のパッチですよね。
そうやと思うんですよ。
そやのに、なんで????
なんで、ダメやった時に叩かれるの???
そら、自国に勝ってほしいとか気持ちはありますよ。

あかんかったら叩くとか、ほんまやめてほしい。

高梨沙羅ちゃん 違反スーツで失格…
全然スキージャンプ詳しくないからわからないんですけどね。
高梨あかんでってすぐそういう思考になるの ほんまわからん。

だって、この日のために何年もトレーニング積んで
まずは代表に選ばれないとあかんやろうし、オリンピック基準とかクリアせなあかんとか?
ほんまによくわからないですけど、そう、その辺の凡人にはわからないような努力して
この日を迎えられてると思うんです。
基本、全選手、そして選手を支える全スタッフ。全関係者。

それで、何で 違反スーツ??
どんなルールやったらそんなことが起こるの??ほんまに思うけどね。

何なら、飛んだ後検査しやんと 飛ぶ前にしようやって思いますけど。
とにかく、それを=高梨沙良✖ とかそういうのホンマいややな~

今回、どうやろ?
思ってたほどはSNSでの誹謗中傷はなかったのかな。
多分、そういうことを察したのかすごく早い段階で選手本人のミスではなく
スタッフのミスとチームスタッフのコメントがじゃんじゃん流れてきてたもんね。

確かに。
どこかで誰かがミスした結果なのかもしれんけど。
メダル獲ってほしかったけど。
それは、間違いなく沙羅ちゃん本人が一番欲しかったやろうし。
やっぱり外野は、必死に戦った選手たちにエールを送るべきやと思うんですよね。
結果が問われるそんな立場であるんやろうけど、代表に手が届かなかった選手のためにも。
それでも、もう少しだけみんなが優しい言葉をかけていける世の中になってほしいなと
切に願う今日この頃です。

だから、金メダルを獲った平野選手や小林選手はもちろん。
そうではなかったすべての選手を称え、感動と緊張をありがとうと心から言いたい。

そんな午後。
突然、思いもよらなかった報告がありました。
プライベートなことなので書きませんが。
というか、私に直接関係することでは全くないので…
ハーフパイプからズドーンと落ち込んだ感情は、なかなか上がらず…

いつまでたっても上がらなかったので、夜1人でウォーキング。途中15分 スタバ笑
元気が出る曲 ってやつをamazonミュージックで聞きながら2時間は歩いたな~
人って単純でじっとしてるとあれこれ考えちゃうので動く。
歩いてるうちに ちょっとだけ 気持ちが整理されていく。

さあ、こんな日もあるさ。

乱気流のようなあわただしい1日やったな…
明日も元気に笑っていこうv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket