朝からうまく行かないことが続く…結果

おはようございます。六ヶ所の嫁です。

昨日の朝の話です。
寒くなってきたな~…って思いながら、モゾモゾ起きてお弁当を作る。
キッチンに立ちつつ、勝手口から外を眺める…←これ私の好きな時間
そこで気付く・・・💦
①昨夜、愛犬TOKYOのタオルをたくさん洗濯して干した
空を見上げたら星が出てたから明日は晴れると判断して
屋根のあるガレージ内ではなく、外に干したら見事に全部ベチャベチャに濡れていた(-_-;)
オーマイゴッド… 雨か… ま、いいか。
天気が良くなれば乾くか。

東大阪市 レーザー溶接

見事にベチャベチャ

②ちょっと遅れ気味でお弁当の準備を始める
とんかつを揚げようとIHコンロに専用油鍋をおく
170度にセットして待ち その間に他のオカズの準備
がしかし、「ピピピピ」とエラー表示がでる。
お鍋の温度が正常に測ることが出来ないと音声メッセージが流れる
なんで?もう急いでるときに⤵
鍋底を拭きふきして、ガラス板の上も拭きふきして
5度目の正直?くらでやっと設定温度まで上がった\(^o^)/

東大阪市 レーザー溶接

考えて考えてからのエラー表示…

③合間にゆで卵とほうれん草のチーズ焼き的なものを作るため
電子レンジへ。ゆで卵はあかんって知ってるけど、カットしてあったし
大丈夫大丈夫ちょっとだけ…と思ったら ボンBOMB…(-_-;)
やっちまいました(;´д`)トホホ

東大阪市 レーザー溶接

こんなことになりました

東大阪市 レーザー溶接

天井までびっしりの汚れ

(;´д`)トホホ

 

ということで。

東大阪市 レーザー溶接

こんなにきれいになりました

おかげさまでこんなにきれいになりました\(^o^)/

この考え方は、子供たちのおかげ。
子供ら小さい時は、そらもう壮絶にすごかった笑
あちらこちらで色んなものがこぼれる…笑
そのたびに あー・・・ もー・・・ってイライラ。
そんな時 何かで教わった考え方。
掃除する機会をあたえてもらってきれいになって感謝感謝✨

次々と予定外のことが起こりましたが、
最後はきれいになった電子レンジを見て大満足。

東大阪市 レーザー溶接

色々あったけど弁当完成

 

今朝も、起きたら雨☂

みなさんは 天気予報見ますか?どこから情報を得ますか?
最近の私はもっぱらYahoo!天気。
数分後に降るとかよくわかる。
なのに、星が出てるからって…笑

そう思うと、子供の頃はよく177番に電話したな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今の子たち 知ってるかな~177番とか 117番とか笑

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket