布施商店街でまさかの衝動買い~人生最大級~

ご無沙汰しております。

だんだん涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
みなさん、お変わりございませんか?

只今大阪緊急事態宣言中ですね。
みなさん、大人しくステイホームでお過ごしでしょうか?

我が家もすっかり外食率がさがり おうちごはんが多くなりました。

これってかなり食費が抑えられているんでしょうね?

どんぶり勘定の私には細かいところは正直よくわかりませんが、
その分買い物率UPしてる実感満載です。
すぐ冷蔵庫が空になるし、買い物の回数も量も確実に増えてる…

そんなある日。
布施商店街を自転車でゆっくり~
見慣れた商店街を北から南へ。

お?
今のなに? 曲げわっぱ 2000円??
うそやーーーん。
安いんちゃうん?

数メートル通り過ぎて。
戻りましたから笑

ずっと欲しかった 曲げわっぱ弁当箱。
それに入れられてるだけで美味しそうじゃないですか笑

毎日、弁当持っていく娘に 喜ぶのは私で娘ではないかもですが。

でもね、値段とか色々なんですよ。
それで、ずっとどれがいいかな~って気になりながらも買えず
はや数年(;^ω^)

空き店舗に 数日間 店を出してると店主のおっちゃんが。
もう何十年も前から 布施商店街に定期的に来てるらしい。

ネットで色々見ても 何がええやらわからんけど。
おっちゃんが色々教えてくれると マインドコントロールですね(⌒▽⌒)アハハ!

弁当箱以外のものも それはそれは 良く見えてしまうわけですよ。

基本、私 木製のもの好きなんですよね。
そやから、子供らも大きくなってきたので
食器は樹脂から 陶器と木製の物に ボチボチ変換させていて
大きめのどんぶり鉢も欲しかったんです。

そんなこんなで。

まさかの大量衝動買い(*`艸´)ウシシシ

東大阪市 レーザー溶接

布施商店街で念願の曲げわっぱ

東大阪市 レーザー溶接

大量の衝動買い

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヤバくないですか?私。

数千円の 曲げわっぱ弁当箱を買えず… 数年寝かしておいて。
いざ買うとなったら、このあり様です笑

タイトルに 人生最大級ってかいてるから どんな大きいものを と思われたかもしれないですけど。
私、そもそも物欲がそんなに強くないので あんまり高い買い物はしないのです。
多分・・・

その私からしたら これはビックリするほどの高級なしかも この大量っぷり💦

自分でもびっくりしながら帰ってきました笑

曲げわっぱ弁当 2つ 大と小
どんぶり 5つ
味噌汁椀 5つ
箸 5膳
スプーン 2種×5つ
カップ 1つ

スプーン5つ とカップ1つは おっちゃんサービスしてくれました笑

 

曲げわっぱ弁当箱 ネットで見ると1000円代から1万前後のものまであって
どれがいいのかわかなくて 買えない私としては
この日のこの出会いは 完全に「縁」なんですよね。

ご縁があったんです。
当然、このお店 お支払いは現金のみなんです。
すっかりカードやペイ払いがほとんどになっている私がたまたま現金を持ち合わせていたことも。
雨が降りそうやから車で布施まで行こうかと思っていたのに
やっぱり自転車であちこち行きたいなって自転車で行ったことも。
この日にお店が出ていたことも
私の目に留まって通り過ぎて戻ったことも。

気に囲まれて暮らしたい私が寄せた ご縁 だと思って嬉しく思います。

ちなみに お味噌汁椀は 栗の木 らしいです。
おっちゃん 曰く、めちゃくちゃ強い木で 線路の枕木に使われてたんやで~
って 売り物のお椀どうしをガンガンぶつけて ええ音なるやろー♪って笑
これは一番値打ちあるで って。
もうあれこれ商品の説明してくれたけど よく覚えてません(*`艸´)ウシシシ

ま、要するにこちらが丁寧に使ってあげれば、長くお付き合いできるんですよ。

愛おしいこの食器たち
これから末永くよろしくね♡

人生100年時代 まだまだ50歳の私
残り半分は この食器たちとv( ̄Д ̄)v イエイ

生きてればね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに。

東

曲げわっぱ弁当箱

東大阪市 レーザー溶接

 

東大阪市 レーザー溶接

 

東大阪市 レーザー溶接

サラダそば

いつものパッとしないお弁当が ちょっとだけ

おいしそう💛

 

いつもくだらない溶接に一切関係のないブログを最後まで
読んでいただきありがとうございました。

六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

tweet-つぶやき

次の記事