アリの大量発生

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

アリってどこからともなくあらわれますよね~
別にアリに罪はないんねんけどな…
といつも思うんですよ。

「アリの巣コロリ」を使う前にホンマにいつも思うんですよ。
アリに罪はないよな~って。
巣ごと全滅ってね…(;´д`)トホホ

アリにもアリの事情があるんやろうけど、
やっぱり自分のテリトリーにウヨウヨしてるとさすが
やっちまうしかない。

そんなわけで、今回も「アリの巣コロリ」登場。

なんと、今回のやつは「ハイパー」というやつでしたよ。
前回使ったのは「スーパー」。どっちにしても効きそうなネーミング(-_-)

挿し木をもらって可愛がって育てているプルメリアの木にアリンコが群れてる…(=_=)
家庭菜園の周りにもどんどん増えてる。
気が付けば、ジャガイモの葉もどえらいことにΣ( ̄□ ̄|||)
これは何とか対処しないとと思いながら様子見てたけどおさまる気配なし。

そんなわけで「ハイパー」おいてみました。

 

ハイパー置いた直後です。

全くハイパーに興味をしめしてる様子はなく、自由にウヨウヨしてはります。
スーパーの時は、すぐに中に入って黄色い薬剤を運ぶアリたちを確認できたのに、
今回はただの障害物にしか思ってないような…と不安に思いながら翌朝。

・・・・・

相変わらずのアリンコ 大フィーバー(-_-;)

と。思っていたら、その数時間後、ピタッと姿がなくなりました。
日中暑すぎるから、さすがのアリも休憩中かと思ってもみたけど、確実に何らかの影響があったように思います。

まだ数匹、ちらほら散歩してるようですがそのうち、いなくなるかな。

ごめんm(__)m アリよ。弱肉強食。アリ食べへんけど…
生きるって残酷です。

これが3年前、部屋に突如、アリが現れて「スーパー」で撃退したときの映像。
この時も翌日にはいなくなりました。

 

 

すさまじい効果 「アリの巣コロリ」。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket