健康診断結果~溶接ヒューム⑥~

こんにちは。

プランターで育てている胡瓜に、毎朝驚かされています。

その葉の裏側でよく見かける虫”ウリハムシ”にも、毎朝驚かされています。

 

いずれも、成長著しいので刺激を受けますね。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

健康診断結果

さて、溶接ヒュームの法改正に伴うブログ6回目となります。

健康診断結果が届きました。

結果は、社員一同’異状なし’となっています。

 

ひとまず安心しました。

これから、労働基準監督署長殿へ提出することころです。

そこまでできて、一区切りです。

 

ただ、ホッとするのも束の間・・・

その後、繰り返し健診を受けることが続くのです!

特定化学物質健康診断とじん肺健康診断共に長いお付き合いとなります。

 

「レキップ健診クリニック」様のいつも”丁寧かつ、迅速な対応”に感謝しています。

特に東大阪市は、溶接屋と呼ばれる当社ような、大企業様と比べると決して大きくはない商いをされている方々が多くおられます。

あれもこれも、抱えて仕事をしていると思われます。

 

まずは自分のできることから。

”丁寧かつ迅速な対応”を皆様が心掛ければスムーズにより良い生活が共有できると思います。

”丁寧かつ、迅速な対応”で乗り切りましょう。

 

じん肺健診    3,000円

溶接ヒューム健診 3,000円

以上が、1人当たりの金額ですので、3人で18,000円(税抜)となりました。

今日の若き溶接職人

Let’s English!

目標は・・・

英語を学んで、EXPO2025で楽しんで会話が出るように!

 

なかなか上達している実感はわきませんが、1ケ月ほど”レーザー溶接”をテーマに英語を学んでいます。

その学び方の一つに、覚えることがあります。

その覚え方で・・・ベストな方法は、書くことと思っていました。

 

高校、大学までの英語の勉強は、そのようにしてきたことが大きい要因だと思います。

今は、違います。

”歩きながら、ブツブツ口ずさむこと”です。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket