難しく考えすぎているな…私

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

我が家の浴室のシャワーの出がすごく悪かったんです。
ほんま残念なくらいのチョロチョロ具合で。

1月に今 流行り?のミラブルにかえたんです。
そしたら、ちょっと水圧が弱くなった気がして。
節水タイプってやつですか?
それでも、念願のミラブル(まーまー高額やから悩みぬいての購入)だったので、
そこはこんなもんかと思って使い始めた記憶が。

あ、私、結構鈍感なんです。
色んな変化に気付かないそういうタイプです笑

そんで、最近。
シャワー出んよな~ってみんな言う。
私も思うけど。
水圧弱すぎてお湯すらまともに出ない…

これは、ミラブルのせいか?
いやいや、まーまー覚悟して購入したのにもう使わんとかありえへん。
水圧を上げる方法は??

ネットで検索して 浴室シャワーの説明読んで。
止水栓をゆるめるだの、シャワーヘッドの目詰まりだの。
シャワーヘッドの目詰まり??
そんなことくらいでこんなチョロチョロ? ないわーーーー。

調べる時間 数日前からちょいちょい調べて数時間。

よし、今日はちょっと時間あるぞ。
やるか!!と思ってシャワーヘッド外して。
止水栓どこや?

あれ?出てるやん。
シャワーヘッド外したら、お湯しっかり出てるやん。

東大阪市 レーザー溶接

使用済みフィルター

 

東大阪市 レーザー溶接

未使用フィルター

 

塩素を80%除去するといわれているトルネードスティック。
ミラブルと一緒に取り付けていた…
3か月に1度の交換…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

全然違う。使用前と使用後。

原因はこれでした笑

たったこれだけのことでした笑笑

なんも変わってないと思って知らんふりして使ってた。
このトルネードスティックのおかげで、数か月。
残念な気分でお風呂入ってた―――

みんなごめんm(__)m

今では、すっかりシャワーもよく出て、みんなご機嫌ですv( ̄Д ̄)v イエイ

ミラブル使っておられる方。
トルネードスティックつけてる方は、ちゃんと交換してくださいね笑

いやー。こんな単純なことやったか。
頭かたくなったなーーー。
歳かなーー。

難しく考えすぎたなー。反省。

よし、今日からまた元気に素直に考えようっと。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket