㈱吉村熔接所のインスタグラム

こんにちは、9月がスタート。

早朝には、少し涼しい秋の気配を感じる今日この頃となっています。

日中の日差しが、脅威的なことには変わりありません。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

㈱吉村熔接所のインスタグラムQRコード

”当社に合ったSNSの勉強会”をナレッジの安原さんより受けています。

その中で、このwebページ、ブログを基本にツイッターやフェイスブック、さらに

六ヶ所の嫁とも、その重要性や目標確認は共有できています。今後は、社員とも協力したいところです。

いざ更新、となるとなかなか進まず・・・最近になり、お客様に「インスタグラムをビジネスアカウントに変更して活用できますよ!」と助言をしていただき、勢いを付けてはじめることができました。

そこで、そのインスタグラムの内容をこのブログでもお伝えしようとする試みです。

良かったら、ご覧ください。

小ロット溶接,単品溶接,単品精密溶接,試作溶接,精密溶接,レーザー肉盛溶接,レーザー肉盛,東大阪,レーザー溶接,レーザー補修溶接,金型補修溶接,金型肉盛,東大阪

集塵機フィルターを使用前後で比較

こんなにも吸い取ってます!

レーザー溶接に使用している集塵機フィルター。
使用前(右)と使用後(左)との比較。
3台のレーザー溶接機に対して、1つの集塵機で対応しているからでしょうか?!

いくつかある中のこのフィルターは、水洗いして繰り返し使えます。
使用前の方は、新品の真っ白状態。使用後は繰り返し使うこと約半年で、洗い終わって使用すること約1週間でこのような真っ黒状態。
真っ黒な正体は、溶接時に飛散する極小スパッタや油や鉄粉などもあるでしょうが、主にヒュームと呼ばれる浮遊物で0.5~5ミクロンの粉塵です。

何より、人体を守って地球環境にも良い快適な職場へ、これからもカイゼンを進めます!

 

以上が、インスタグラムのビジネスアカウント投稿となります。

インスア映え(2017年の流行語大賞)には、遠いかもしれません…一歩踏み出したことには違いないです。

皆様のお役に立てるよう精進しますので、ブログにSNSよろしくお願いします。

今日の若き溶接職人

コロナ禍の影響なのでしょうか?!

懲りずにフットサル続けていますが、ここ最近はスクールの人数が減っているようです。

本業のご都合で、参加できないパターンがあると聞いています。

 

個人の見解や、会社の見解、様々と感じます。

スポーツを楽しむのも、ルールを守った上で行う楽しさが強いと思っています。

そういう意味では、コロナ対策もルールを守っていれば、やれることはやってもいいと思います。

 

何もかも自粛、という言葉を付けるのはいかがなものでしょうか。

僕は、決めたことをビシバシやって行く心意気はあります。

人が少ないと、何だか寂しく感じるのも事実ですね。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket