キッチンの下から水漏れ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

新年あけて、さあ、これからって時に。
キッチンで立っていたら、手のひら くらいの水たまり。

あれ?調理中にこぼしちゃったのか?と拭きました。

次の日、お手伝いしてくれる次女と一緒にキッチンに立っていたら
やっぱりまた 手のひら くらいの水たまり。

んんん??

これ、おかしいわ…
イヤーな予感。

キッチンシンクしたの引き出しを開けてみると
シャワーホースからポツンポツンと水が滴り落ちていましたΣ(゚Д゚)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

東大阪市 レーザー溶接

シャワーホースから水漏れ

 

さあ、これからどうしようかってなりまして。
色々調べて、ビバホームさんで取替交換してもらいました。

このホースの部分だけの交換でも良かったと思うけど、
蛇口の部分の汚れや劣化も気になっていたので、
蛇口からすべて取替てもらって。
蛇口ホース代+工賃 税込みで 31,240円也。

東大阪市 レーザー溶接

新し変えた蛇口

 

東大阪市 レーザー溶接

シンク下もこれで安心

 

まー。決して安くはないけど。

キッチンの水が使えないって不便すぎたし、
↑使ってたけどね笑
漫画みたいに水をうけるタッパーをおいて。
何より、我が家築13年を越えたし、
あるあるやわな。

電化製品なんかも、10年経ったら一気に壊れだす
なんてよく聞くけど。
うち、今のところ 洗濯機が数年前に大きな音立て始めて
買い替えた以外は、このおうちと共に初期メンバーが
頑張っているので、この先何が起こるやら…

それでもね。
今回、蛇口ホースのセットを
ビバホームさんで買ったんやけど。
18,400円税込みで20,240円。

でね、私はずっと思っててんなー。

シンク下眺めて。
水道の修理って簡単そうに見えるけどなー。
水やしなー。
こぼれたら後が大変やよなー。
でも、やれたらなー。自分で。

今、DIY動画結構あがってるし。
本間は自分でやりたかったんですよね。
でも、今回は、水回りやったしね。

やっぱり、キッチンは本間必要やから。
業者さんにお願いしました。

ご夫婦らしき業者さんが来て。
わずが30分もかからず、ササっと取替てくださいました。

ほんま有難い♡

私もその技術が欲しい♡
私も何でも出来る頭と腕があったらいいのになー。

と思った新年早々の出来事でした。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket