2020年も、布施の日本一大きい戎さんへ

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

布施の日本一大きい戎さん

2020年も「戎さん」の時期がやって来ました。

今年の1月10日は金曜日ということもあり、例年より大賑わいだったように感じます。

「布施戎神社」へ20時頃に行ったので想定内なのですが。特に、お子様連れや高齢の方々がスムーズにお参りするならもう少し早い時間か日中に出かけることも視野に入れた方が良いかもしれません。

 

https://fuse-ebisu.or.jp/(公式 布施戎神社webページより引用)

♩商売繁盛で笹もってこい♩

何と言っても、このフレーズが次の日もしばらくは頭の中を鳴り続けます。

境内で身動き取れないくらいの賑わいの間中、耳に叩き込まれ続けるのでそうなってしまうのも当然でしょう。これでいよいよ1年が本格的スタート!といった感じを体感できてありがたいことです。

 

年が明けると例年のように工場でもお客様とも十日戎の話題になり、今宮の戎さんへ行くといった方もいらっしゃいます。

http://www.imamiya-ebisu.jp/(今宮戎神社webページより引用)

大阪市内の今宮戎神社は、もう一つ違った賑わいがありそれもまた好きです。最近は、地元布施の戎さんに会いに行くことが多くなりました。

 

それから「福娘」素敵な笑顔で本当に爽やかですよね!

応募資格は、年齢満18歳から25歳までの未婚女性(高校生は省く)だそうです。

娘は人前に出ることに興味あるので、チャンスがある内に挑戦できたら良いのですが・・・

今日のレーザー溶接職人

布施の戎さんの続き・・・

十日戎、その楽しみと言えば参拝と出店、飲み食い!ではないでしょうか?!

 

今年は、チーズスティック?名前を忘れてゴメンナサイ。

春巻きの中にチーズが入っている棒状で、揚げ物なのですが買い求める人人人・・・正月に大阪天満宮に参拝にいった時も、同じようなチーズ系の揚げ物に長蛇の列を見ましたスルーしていました。

布施の出店では、3本で300円で売っていました。

子供は大喜びで頬張っているのを横目に、僕には一口目で充分に満たされる感じでした。

それよりも、肉のやまじんコロッケのホクホクじゃがの方が好きなのは僕だけでしょうか?!

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket