iPhone画面割れる…自分で修理してみた

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

iPhone歴何年かな~
世にスマホが出だしてすぐガラケーからスマホへ変えたわけではない。

それでも、iPhone5くらいかな?
最初に持ち始めて6~7年か??

そんで何回目やろ?
画面割るの…(T_T)

割ったことがないって友達もいるけど。
私はなんでこんな割るんやろ?
割れへん友達はなんで割れんねやろ?…って本間に凹むわ…

保険入っててもAppleでの修理に数千円いるし、
2回までとか決まりあるし。

そもそも、なんでこんなに割れる画面なん?(=_=)

割れへんのにしてほしいわ。

東大阪市 レーザー溶接

バキバキに割れてるiPhone

 

そんなわけで、ケースは常にブック型っていうのかな。
前面も閉じるタイプをずっと持ってたんやけど、
ちょっと気に入ったケースを見つけて使ったら。
結局コレです⤵

さーどうしたもんか?

修理高いよな~
そうか、そもそももうこのiPhone6s plus3年くらい使ってる。
充電すぐなくなる。
買い替えよ。

そうなるんですけど。
これまた、どこで?いくら?

もう本間にうんざりやわ。

もうちょっとでAppleのオンラインショップから買うとこまでいったけど。
たまたま見かけたiPhone画面修理自分で出来るってやつ。
おおお~~ややこしそうやけど。
おもしろいんちゃうん( ̄ー ̄)ニヤリ

どうせ、この古いiPhoneには下取りの値段もないですって言われたし。
壊れてもええしーー。
やってみよーーv( ̄Д ̄)v イエイ

ってことでやってみました。

夜な夜な…不器用なB型の私が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

東大阪市 レーザー溶接

ユーチューブ見ながらiPhone修理

 

東大阪市 レーザー溶接

iPhoneフロントパネル&工具セット

 

↑↑これで3千円程度。by Amazon

純正の物ではないので、値段はピンキリです。
もっと安い物もあればもう少し高い物もありました。

そんで、不器用で老眼の私が、何度か頭ひねりながら…

やりましたーーー完成v( ̄Д ̄)v イエイ

東大阪市 レーザー溶接

フロントパネル入替修理完了 iPhone復活

 

で、投げつけても、車でふんでも割れないとかいうiPhoneケース
『IJOY』に入れて、また使ってますよ。

実際、ほぼ何の問題もなく使用できているんですが、
ちょっとパネルの反応が悪いなー。
指で触っても無反応な時がある。

でも、そもそもiPhone古くなると あるあるの現象やなってことで
私にはこれで十分です。
今度はバッテリーも変えてみよ。

修理なんか、おもしろかった(⌒▽⌒)アハハ!

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket