レーザー溶接のサンプル「ダンゴムシ」

レーザー肉盛,精密溶接,レーザー溶接,溶接アート

レーザー溶接でダンゴムシ

”0.1mmの精密な溶接ができる”ということをカタチで伝えるようにレーザー溶接でサンプルを作っています。

今回は、以前に鉛筆キャプにレーザー溶接してプレゼントしたことのある「ダンゴムシ」をイメージして作っている途中です。

前に作った「通天閣」と同じように実際に手にとって、見ていただくことが視覚と触覚、嗅覚?!も刺激されベストだとは思いますが、まずは画像でのお知らせです。

ワーヤーを曲げる作業に意外に時間を取られ、現場仕事の合間に必死に作ってはいますが…一日一個もできるかどうかのペースです。展示会までにいくつ出来上がるか?!曲げる治具、工具の工夫でもっと効率よく、カッコ良い仕上がりを目指します。

レーザー肉盛,精密溶接,レーザー溶接,溶接アート

レーザー溶接で作る、ダンゴムシ群

今日の若き溶接職人

こんにちは、10月に入ったというのに蒸し暑さが際立つ天候が続いています。

子供達は、まだ運動会があります。この時期体調を崩すといつも以上に辛く感じます。皆様、体調管理に気を付けましょう。

早番、遅番で現場仕事に追われる日々で、朝のテレビ体操も最近さぼり気味になっている今日この頃ですが、半ば無理やりでも体を動かし心身ともに整えます。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket