カタツムリその後 とうとうお顔拝見

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

みなさん、そろそろ あれ?そういえば「カタツムリ」はどうなった?と
気になりだしてる頃じゃないでしょうか?笑

そうでしょう。
そんな頃だと思います。
ということで、久々にその後の様子をご紹介しましょう♪

もちろん、飼い主?管理人の私としまして、日々、目視確認しておりました。
見守り始めてそろそろ2ヶ月が過ぎました。
「石」⇒「タニシ」⇒「カタツムリ」であると気づいてから、相変わらずこの子は
定位置をkeepしてるんですよね。
冬眠してるの?
カタツムリも冬眠するのか?
今、このブログを書きながらそんなことを思いましたが、とにかく動かない。
ウズウズしていた気持ちが抑えられず、また落としてみちゃおうかな…という衝動が(*´з`)

そして、鬼の私が「カタツムリ」を落とす(*`艸´)ウシシシ

すぐには、大きな行動は見られなくて、落とされっぱなしなのでそのまま放置。

そして、翌朝。
衝撃的な気づきが。まさかの2匹にΣ( ̄□ ̄|||)

東大阪市 レーザー溶接

カタツムリ A

 

東大阪市 レーザー溶接

カタツムリ B

気付いたら、2匹いてましてん笑

そして、なんと活動中でしてんv( ̄Д ̄)v イエイ
やっとお目にかかれたその姿をみなさんにもお披露目いたします。

正直、まだまだ小さすぎて、渦はまいてるものの、これはほんまに
「カタツムリ」なんか?と半信半疑で観察していましたが、
間違いなく ツノ か メ かわからんけど笑
ニョキニョキさせて歩いてましたー\(^o^)/

実は同じタイミングでもう1匹の多分、B君も活動中だったんですけど。
若干水につかり気味で、生々しかったので、動画添付はやめておきました笑

ナメクジとカタツムリって何が違うねんって思いますもんね笑
ナメクジ大嫌い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、絶対親戚やろうなって思いますよね。
この子たち。

 

若干成長してるのかな~
2㎜くらいやったのが、3㎜くらいになったのな~?

いつまで、ココで飼育すればええやろう?

そんなことを思いながら、元気に活動する姿を見れてご機嫌でいたら。
何故か、1匹姿を消しました… どちらへ??

多分 B君がいなくなったのではないかと思っていますが。
正解はわかりません。
植木鉢の下にでも潜り込んでるのかな?
正解はわかりません。

もうしばらく、成長を楽しみに見守ろうと思います。

あ。そうそう。
さすがに、家族に「内緒でカタツムリ飼育を楽しんでいたこと」告白しました笑

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket