この場を借りて「ありがとう」

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

熔接所のブログでありながら、9割ほど関係のないネタばかりの私。
ほぼほぼ、自己満足の領域で。
自分の中で気になることを、ただひたすら書いている笑

今日は、この場を借りて「ありがとう」を伝えようと思います。

こんな私のブログでも、読んでくださる方がいることに感謝です。
「ありがとう」

あるお客様よりお褒めの言葉をいただきました。
請求書の封筒にはってある切手がいつもいつも違いますね。と。
今回は天体シリーズ貼りました。
そうなんです。
私が、請求書を書くようになって10年以上になりますが、
多分、普通切手は使ったことがないと思います。
そこを特別意識していたわけではないんですけど。
どうせなら、最近の切手は種類も多くデザインも色々あって楽しい。
見てる人がどのくらいいるかわからないけど、貼る私としても
違うデザイン、好きなデザインが楽しい笑
いつも気に入ったのがあるわけではないので、気になるのを見つけたら買います。
どんどん楽しくなってきて、なるべく季節感があるものや
美味しそうなもの、きれいなもの、かわいいもの。
結局、いつも自分が楽しんでるんです。
私にとっては日常になっていた毎度毎度違う切手に気づいて下さりお褒め頂いたことに感謝です。
「ありがとう」です。

東大阪市 レーザー溶接

切手色々あって面白い

 

お世話になっている会計事務所の担当の方。
私が仕事しだして、担当者は変わって4人目、今の女性の方が最高に相性がいい笑
私が勝手思ってるだけやけど。
なんだかんだ相談しても話が早い。
ハキハキした話し方も明るい声もとても元気をもらえる。
何かしらパワーを持っておられるんだと思います。
それぞれ、みんないい時も悪い時もあるじゃないですか、日々の中で。
それでも、たまに話す私に元気を与えてくれるってすごくないですか?
うやむやな返事もない。だから、いつもスッキリします。
いつも「ありがとう」です。

こんな風に誰かに元気パワーを与えてあげられるって素晴らしい。
私もそんな人になりたいなー♡

 

息子のサッカーのコーチ陣
無謀な挑戦中の息子の進路に悩む…
悩むというのか不安なだけなんやろうけど。
そんな時はいつでも相談に乗ってくれるコーチ陣
セールストーク?なのかもしれないけど。
コーチに話してちょっとしたアドバイスをもらうだけで
なんとかなるかって気持ちになる。
悩んで迷って不安でも前向いてるならそれでいいかと思える
元気になる 「ありがとう」。

 

ユニクロさん
小4の次女がユニクロのマスク3枚入りを持って帰ってきました。
「ユニクロさんがみんなにくれてんで」だそうです。
へー すごいな。ユニクロさん。
生地もしっかりしてるし3枚セットなら洗濯中も変えがある。
つけ心地も良いのか、毎日つけて行ってます。
ユニクロさん 子供たちのために「ありがとう」。

東大阪市 レーザー溶接

ユニクロさんのマスク

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/sustainability/covid-19window/
ずっとたくさんの方々に支援を続けておられるんですね。

「ユニクロ」っていつも言うてたけど笑
いまでは「ユニクロさん」笑
もうすっかりおばちゃんの私が言うのもなんやけど。
かっこいい大人になりたいって改めて思いますね。

別に有名になりたいとか大金持ちになりたいとかじゃないけど、
でも何かと「力」がないとねー。出来ることに限界がある。
自分の出来ることコツコツやるしかないですね。

私に何が出来るんやろう?

 

「ありがとう」はあふれてますよね。
幸せなことですね(*`艸´)ウシシシ

今日も1日ありがとう。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

この場を借りて「ありがとう」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 喜 KGS より:

    こちらこそ
    ありがとうございます。

    10年以上前から記念切手を
    貼られていたんですね。
    何気ない事かもしれませんが、
    「へー、こんな切手あるねや」
    と楽しくなります。
    画像に載せられていましたが、ムーミンや
    ドラえもんもあるんですね。
    切手のコレクターの気持ちが分かります。

    そうですか、
    『感謝の気持ち』
    なるほど…..。勉強になります。

    『何かしらのパワー』
    ご本人は気付かれてないかも知れませんが、六ヶ所社長の奥様もお持ちですよ。
    これからも、ブログ楽しみにしてます。
    あっ❗️社長のブログも❗️

    1. roku より:

      喜 KGS  様

      ありがとうございます!!笑
      ホンマですか??
      『何かしらのパワー』もってますか??Σ(゚Д゚)
      そう言って頂けるとうれしいです。

      切手ね~
      色々あるんですよ。
      コレクターさんのようにきれいに保管はしないですけど笑
      どんどん使っちゃいますけどね。
      私のお気に入りは、お相撲さんの絵柄とかいいんですよね。
      色もきれいで可愛いようなかっこいいような ザ・Japan的な感じがホント好きなんですよ。
      あと、ここ数年出ないんですけど。
      年末くらいに、翌年の干支を漢字で書いたもので、10枚セットの中で
      色々なデザインがあって好きなんですけど、最近出ないんですよね…
      郵便局行って、好きなデザイン見つけると嬉しくて(^^♪
      もう、ただの趣味ですね笑
      日常を楽しむ、日常に楽しみが欲しい、その欲求から生まれた自然な結果ですね。いつも本当にありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。