才能発揮 芸術は爆発だ←もう誰も知らんかな(;^ω^)

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

我が家の次女。
近頃ますます爆発しております。
もともと、ザ・末っ子 的な爆発感満載な子でした。

2歳になったばかりの頃、いるはずのリビングにいない。
あれ?と思ったら、オムツ1枚で洗面台の中で水遊び。
手洗ってるんじゃないですよ。洗面台に IN です笑

どうやって登ったん?って思ったら、
子供用の踏み台(手を洗うのに届くように)→洗面台下の収納の扉からの IN。
ビックリはしたけど、笑ったのをよく覚えている。
その時の動画があるけど、「ちたないねん ちたないの!!!」って。
「汚いねん 汚いの!!!」って怒られると思って必死に言い訳してる笑

上の2人にはなかった悪さっぷりに、よう笑った。

象徴的な写真を見つけたので載せておきます。
切り株に裸足で登って ご機嫌に吠えてます笑

東大阪市 レーザー溶接

ご機嫌さん

 

東大阪市 レーザー溶接

気ぃよう乗ってるのに邪魔物が…

 

東大阪市 レーザー溶接

絶対王者

 

なんやかんやあったけど、忘れてる事多々あって。
でも、今見ても笑える写真がいっぱい。

そう、基本的には子供らの性格は変わってない。
長男はとにかく いらんことしい。
わざと邪魔したり ちょっかいだしたり。
次女は甘えたやけど やたら強い笑
長女は… いつもマイペース。

そんなこんなで、次女も10歳に成長しております。

今では、いわゆるガキ大将的な小学校生活すごしてます。
ジャイアンタイプではないですけどね。
先代社長は、次女のこと、「あいつ、いつも肩で風切って歩いとんなー」って笑

まー色々書いちゃったけど、とにかく、やること大胆で。
私の想像をはるかに超えてしまうわけです。

最近我が家で流行りの「けんだま」に。

東大阪市 レーザー溶接

けんだま 小皿

東大阪市 レーザー溶接

けんだま 大皿

東大阪市 レーザー溶接

けんだま 中皿

 

全てに顔がかかれていたり。

急にやりだしたと思ったおもちゃのピアノに。

東大阪市 レーザー溶接

ドレミ 書いちゃった

 

おおおおーーーー。
鍵盤に ドレミ書いちゃうか??

本間、油性のペン 持ってほしくないわ(>_<)

宮崎の実家にピアノがあって、嬉しくてめちゃくちゃ弾いてた。
欲しい欲しい言うけど、一時的なものかと思ってたし様子見てたけど、
こんなおもちゃピアノもうれしそうに弾いてるし。
長女もずっとピアノ弾きたがってたしということで。

東大阪市 レーザー溶接

誕生日プレゼント

 

買ったばかりの電子ピアノが。
私のいぬ間に届いたと思ったら・・・
すでに「ドレミ」書いてあるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ええーーー また書いたん??って言うたら。

ちゃんと テープ貼ってから書いてる(*´з`) やって笑

さすが、しっかりしとるわ。

と、思ったら、「ド」にはテープ忘れてるねん やって。

別にええけどさーーーー。
なんか、ほんま すごいな、子供って(;´д`)トホホ
天を仰いだ私の目に飛び込んで来た。

東大阪市 レーザー溶接

天井にも落書き・・・

 

これ、天井です。
小さい窓の向こうは階段。
階段から顔出して、天井にも落書き。
これも次女。
いくつの頃やろ?

忘れたけど。

落書きもしまくってる。

爆発してる才能がどこで開花するのでしょうか笑

ピアノは、最近の中ではかなりのヒットみたいですよ。
よく弾いてます。

今後が楽しみですねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket