若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

みなぎる創作意欲 スライム愛が半端ない

      2021/01/10

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

次女の創作意欲がとまらないんです笑

去年からずっと書こうと思いながらなかなか投稿できていなかった次女の創作意欲。
始まりは、コロナ自粛期間中。
うちにずっといて、宿題ととかするけどやっぱり退屈。
私はずっと一緒にいても遊んでばかりってわけにも行かず。
次女はユーチューブなんかで見る「スライム」作りがしたかったんです。

それで、よし、じゃ仕事落ち着いたら一緒にするから、まずは
必要なものと作り方をノートにまとめといてと伝えました。
基本、勉強大嫌いな次女がノートにまとめるとか…
ありえへん笑と思いながら。
それでも、人ってすごい。
やりたいこと、好きなことに関してはやれるんですよ。

東大阪市 レーザー溶接

次女のノート

 

材料や作り方を変えることでいろいろなスライムが作れるらしく
何通りものスライムづくりのマニュアルがぎっしり!(^^)!

東大阪市 レーザー溶接

何やら真剣ですよ笑

 

東大阪市 レーザー溶接

スライムづくり

 

東大阪市 レーザー溶接

え?何個つくんの?

 

結局、スライムづくりを実際に始めたのは自粛期間が終わった後でした。
ノートはまとめたものの、一緒に必用なもの買ったりする時間がなく…

なんで、あんなに暇やったのに時間がなかったんやろう??とは思うけど。

自粛期間が終わって、ある日作り始めたらもうとまらない笑

作る作る(^^♪

1度作ったらなれたもんで、ちょっと時間見つけてはスライムづくりセットを
持ってきて、また作る。

そんなある日、「シェービングフォームない?」って聞いてくるんです。
なんでもシェービングフォームを使うとまた新たな触感のスライムが作れるらしいんです。
ないな~というと、買いに行こうと言う。
確か、珍しく日曜日、みんなのんびりと過ごしてにもかかわらず。
誰も次女の要求を無視笑

すると次女は「ジャパン行ってくる」って一人で出ていきました。
小4やしね。
近いし、ま、いいか。

駄菓子屋さんに一人で行くことはあっても、あまりジャパンとか行かせたことなかったけど。
それも、シェービングフォームって笑

わかるんかいな?

ついて行ってやればよかったやろうか…と思って思う間もなく
帰ってきた。早っ!!!

人間、本間にやりたいことは何でもできるんですよ笑

シェービングフォームなんてようわかったな~って思ったけど、
ユーチューブで見てたからだいたいわかってたし、お店の人にも
ちゃんと聞いたんだそうですよ。

あれ? 人見知り 引っ込み思案だったよね??笑

東大阪市 レーザー溶接

次女 シェービングフォームげGET

 

このスライム祭りは未だに続いており。
終息の気配はまったくありません。

コロナの終息と我が家のスライムづくりの終息どちらが早いでしょうか?

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ