”溶接アート”what is this?

こんにちは。

手首の動きが何となく”変”な感じがする・・・違和感があるのです。

皆さまは、身体の調子はいかがでしょうか。

調子よく活動出来ている時は、それが”当たり前”なのでほとんど意識することがないです。

いざ、調子が悪くなると”変”だなと感じ、これまでの”当たり前”に感謝できる事をあらためて気付く今日この頃です。

感慨深くなっている場合ではなく・・・馴染みの先生に診てもらおうと思います。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

”溶接アート”what is this?

はい、広報活動の一環として「溶接アート」作っています。

今回は・・・what is this?

何を作っているのかと言いますと、完成した時に報告させていただきます。

 

発案→材料→試作→デザイン→作る→作る→作る→・・・

ここまで、1ヶ月ほど。

”作る”までに3週間かかりました。

 

もともと相談をいただきてからスタートしたので、1人で進めてはいません。

そうなると、打ち合わせなど意思の確認が大切ですよね。

あらためて、その事に気付いたことがここまでで一番の成果!

 

自分一人ではなくお互いに如何にして円滑に行うか・・・

今であれば、ネットや電話を活用して連絡、でもやっぱり直接会ってお話しできる共通の時間も大切です。

そして、それらを考え、判断と実行のスピードが本当に大切です。

 

有難いことですね。

手首の違和感からも、溶接アートからも”気付き”を得られています。

気付きの種を植える場所を決めて、水をやり、花咲かせましょう!

 

短気は損気・・・根気は必須と痛感しております。

今日の若き溶接職人

自治会の寄合があります。

「新役員人選の会合」のようです。

出席予定ではあります。

 

自分で決めて、はじめたことです。

分かっているのですが・・・名前だけでイイからと始めた役員ではあるものの何かと動く必要がありますね。

それでも、会合に行ってきます。はい。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket