若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

小学校休業等対応助成金 申請しました。

      2020/11/20

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

コロナ第3波とか言われだしてますね。
みなさまは お変わりないですか?

寒くなって乾燥しだして、ますますコロナ大流行してますね。

なかなか、コロナが世界中から撤退しないので当社も
かなり影響受けております。

今年の初めから悪かったーーー
落ちたーーー売上(T_T)

でも、負けてられませんよ。

なんとか、這いつくばって もがいて あがいて
前を向いていきましょうv( ̄Д ̄)v イエイ

ということで、持続化給付金に引き続き
小学校休業等助成金の申請をしました。

東大阪市 レーザー溶接

小学校等休業助成金

 

私、真ん中の長男が生まれてすぐ、仕事のお手伝い始めました。
長女もまだ1歳だったので、まずは自宅で出来る請求書から。
それから、少しずつ仕事引き継いで、旦那さんが代表に変わった平成24年に
事務処理のすべてを引き継ぎました。
この時、子供たち 5.4.2歳。

って。家族内でやってる職場ってこんな感じやと思うんですよね。

なので、契約書もなければ、特別な書類なんてなくて。

その辺の事情もすべて、電話で相談してみました。

小さい会社で、私親族なので契約書など必要な書類がそろわないんですけど。って。
実質仕事をされているのであれば問題ないので、書類は今回作って提出してくださいと
言ってもらったので、作って提出しました。

いやーーー 国もなかなか親切な対応してくれるなー♡

本当に感謝。
正直、認めてもらえないと思ってたんですよね。
でもでもよ。そんな会社たくさんあると思うんですよ。
何十人もいてる会社ばかりじゃなく、家族だけでやってるような会社。

そんなとこ、きっと契約書とかないでしょ…

いや、あるのか??

それでも、そんな事情を「そうですね~」ってすごく親身に聞いてくださって
提出をあきらめようかと思っていましたが、提出する気になりました。

そして、1ヶ月弱で「支給決定通知書」が届きました。

良かったです。

言うても、私のお給料数日分なので、持続化給付金のような金額ではありませんが。
それでも、本当に助かる助成金。

こんな地道なことで、この時期を乗り越えていかないといけません。

強い意志と呑気な思考で 乗り切っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでも、本当に急増してますね。
コロナ感染者数。
みなさまもくれぐれもお気をつけください。

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ