ご挨拶にいかなくちゃ(^^♪ JR立花駅のパン屋さん

ご挨拶にいかなくちゃpart2 \(^o^)/

まだまだ世の中捨てもんじゃない。
本当に優しい方、たくさんいますよね。

って、この間も同じ書き出しでブログ書いたんですけど。
いや、本当にみんな優しいんですよ。

ありがたい♡

前回も書いたようにうちの小6息子 平日の週4程度
一人電車バス乗り継いでサッカーグラウンドまで行きます。

先日、初めて尼崎のグランドまで行った息子は
バスの乗り場が分からず。
とりあえず、駅から出たところで数人に聞いたらしい。
もちろん、知らんふりする人もいるらしいけど、
スマホで調べてくれる人もいたらしい。
ありがたい。

でも、そのバスはシャトルバスだったこともあり、
バス停らしいバス停はなく、知る人ぞ知る?!的な感じだったようで。
結局、だれに聞いていいかわからず、もう1度改札に戻って、
改札横にあったパン屋さんの売店で聞いたらしい。

もちろん、パン屋さんも知る由もなく…
一緒に駅員さんのところに行き、どうしたらよいか?
聞いてくれたらしい。
駅員さんは、交番で聞くように教えてくれて、
息子はパン屋さんと別れて交番に行こうとしたら。

パン屋さん、たまごパンを持たせてくれたらしい。
なんと心優しい。
「わからない」ではなく、一緒に駅員さんのところまで行き、
パンまでくださった「JR立花駅のオリエンタルベーカリー」の方。

本当にありがとうございます。

今度、たくさん買いに行きま~す!

その後、無事目的地へ着いた息子。

たまごパンも食べて、たくさんの人のやさしさに触れて
満足のいく楽しい一人旅だったと思います。

息子が一人で、電車に乗るようになって
たくさんの大人が困っている子供がいたら声をかけて
くれるんやな~って思う。

新今宮駅でJRから南海に乗換で迷っていると、一緒に行こうと
連れて行ってくださる方もいたそうです。

みなさんのおかげで、きっと息子は人の優しさにたくさん
触れていると思います。
ただいま、猛烈絶賛反抗期中の息子ではありますが、
気の優しいいい子なんです笑
本当は…

彼が自分の目標に向かってまっすぐ進んでいってくれることを
願って、今日も1日頑張っていこうと思います。

みなさん、いつもありがとう♪

六ヶ所の嫁でした。

 

追伸
あー。投稿するの忘れていた間にご挨拶行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

東大阪市 レーザー溶接

1週間後にご挨拶
オリエンタルベーカリー

 

JR立花駅改札の横にありました。
息子が「こんにちは」と声をかけると覚えててくださったようで
「あー あの後ちゃんと行けたん?」って。

たくさんパンを買ってしっかりご挨拶して、トレーニングに向かいました。

本当にありがとうございました。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket