尿検査で子供の成長を感じる…のは私だけか?

東大阪市 レーザー溶接

ほけんだより

 

今年も尿検査の容器もらってきました。

普段はもっと早い時期にありますよね、確か。

下の2人、小学生2名。
朝、起きてきて トイレのドアに貼って忘れないようにする次女。
その辺、放置の長男。

確か、去年までトイレ一緒に行って、採っていたと思う。

でも、今年は。
小4やし、大丈夫か…と思って聞いたら、自分で出来るという。

家族の構成上、小4でも末っ子はついつい 可愛がりが激しくなる笑

長女は、3歳半で下に2人いるお姉ちゃんになってしまって。
それから、すっかり甘えられなくなったんじゃないだろうか?

一番 真面目で一生懸命な頑張り屋さんの長女やけど、
いまいち、何やらしてもどんくさくて そこがおもろ可愛い笑

でも、小さい頃からやっぱり頼りにしちゃう。

そんなこともあってか、小4次女には、手を貸してしまうことが多い。
でも、本当は一番器用なタイプ。
何でも要領よくこなす。

そんなわけで、長男もハチャメチャ君やけど、
自分で容器に入れてたわ笑 あちこち汚れてそうやけど…

お二人さん よう出来ました。

かあちゃんは楽ちんでした。ありがとう♡

その後、容器に貼る名前シールと 袋に名前書きやって言うたら。
次女が「なーーこれ、名前だけでいいん?」って。
「え?」どういうことって思うでしょ。

名前シールが小さいから、こんな小さいとこにフルネーム書けないらしい。

下の名前だけでいいのか?って?
それ、通用するの学研教室だけーーー笑

長女の目が テン になってました。

あーー おもろ。

そんなこんな色々ありますが、子供たちは順調に成長しておりまする。

最近、小6長男 絶賛反抗期中でございまして
めちゃくちゃイラっとしますが、これも成長の証と受け止めてるしかないですな。

いやーおもろいことも多々あるけど。
ほんま腹立つこともてんこもり。

さー、今日も1日楽しんでいきましょう(^^♪

六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket