宮崎牛も国外から県外のお客様へ”移り変わり”

小ロット溶接,単品溶接,単品精密溶接,試作溶接,精密溶接,レーザー肉盛溶接,レーザー肉盛,東大阪,レーザー溶接,レーザー補修溶接,金型補修溶接,金型肉盛,東大阪

国外から県外へ

皆様、こんにちは。8月スタート!

とにかく雨のよく降った2020年の7月、いかがお過ごしでしたでしょうか?!

我が家はようやく宮崎へ里帰り、お墓参りをすることができました。

 

宮崎牛を美味しくいただけるお店の店員さんに聞いてみると・・・

お客様は、やはりコロナ禍の影響で国外から県外へ移り変わってきているとのことでした。

7/24「スポーツの日」は、どこか虚しく・・・ニュースでは、今日のコロナ感染者は過去最高などの話題が出ていますね。

 

「東京オリンピック」は、来年へ移り変わり。

お盆のお墓参りは、7月の連休へ移り変わり。

宮崎牛を提供する飲食店のお客層は、国外から国内へ移り変わり。

 

コロナ禍の影響は計り知れず、日本で世界でこれからさらに加速する可能性もあります。

その一方で、チャンスと捉えて何か行動することもできます!

兎にも角にも、”1日1日朝から晩までしっかりと過ごすこと”が重要と感じます。

 

溶接の仕事とは違った話題となりましたが、コロナ禍の影響があることは同じですね。

大阪でも宮崎でも、皆さん生活していて情報を基に行動しています。

私も帰郷するかしないかは、両親の意向とニュースなどの情報を基に何度もやり取りをして家族と話合ってました。情報の取捨選択が、より必要な時と感じます。

 

仕事もプライベートも予定は予定であり、数時間前にキャンセルのような予定変更は、この数ヶ月で何度かあります。

何れの場合も、準備も大切です。

ですが、結局はその時々で対応していくしかないです。

 

7/25日土曜日は休業とさせていただき、ご協力ありがとうございました。

次の連休の予定としましては、お盆の休業があります。

精一杯の対応をいたしますので、何卒よろしくお願いします。

今日の若き溶接職人

5時起き、ボール蹴り遊びをすることは週数回。

宮崎に帰郷していた時も、朝歩いていました。

今朝は、少し腰に違和感があったので久々に近所の公園を散歩。

 

散歩道の横に川のがあり覗いてみると、いつものように鯉がこっちを見て口をパクパク。

あっちにもこっちにも、再びしばらく歩いて、ふと川を見ると・・・ん?!

何か泳いでいるけど、鯉ではないな?!

単品溶接,単品精密溶接,試作溶接,精密溶接,レーザー肉盛溶接,レーザー肉盛,東大阪,レーザー溶接,レーザー補修溶接,金型補修溶接,金型肉盛,東大阪

散歩中の出会い

ヌートリア!!

南アメリカ原産、外来種の害獣なんですよね。

”農水省の調べによると、ヌートリアによる農作物の被害は全国でおよそ1億円”だそうです。

 

ウィルスも情報も、動物も世界は繋がってると実感した朝でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

tweet-つぶやき

前の記事

祝:次女10歳
お知らせ

次の記事

史上最強の長男