我が家の異変② 息子がおらん?

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

特技:即寝&爆睡すること。
そんな私が、さすがに母親になってからは夜中ちょこちょこ起きる。
そして、子供たちの様子を見る。
母親になって13年以上が経ち さすがに無意識な行動。

あれ、息子がおらんぞ…zz

あ、そうか。
病院か…zzz

 

またもや、長男、入院しておりました。

先週は、月火と鼻水くしゃみで学校休んでおりました。
普段はこんなことくらいで休むなんてないけど、今のこの時期、
ちょっと行かせるには抵抗があるのでお休み。

本人はいたって元気なので、トレーニングしてましたけど。

で、水曜から学校行って。
木曜日2時間目終わりの20分休憩中に事件は勃発したようです。

防火扉の上の出っ張り?に飛びついて、ブランブランしてて。
次の時、つかまり損ねて手首から落下・・・
学校から電話があり、手首を痛がっている
今から救急車を呼ぼうと思ってますと先生がおっしゃるので
「手首で? 救急車?」と思ったけど。
直後は痛みで真っ青になり、意識が遠のく感じもあったそうで
先生方はAEDも準備して、救急車を呼んでくださいました。
一目でこりゃあかんな…とわかるような手首になっていました。
なので、あえて写真は載せません。ちょっと痛々しい…

残念無念です。

またもや、手術して入院。
幸い、手術といっても切開はせずに手首を元の位置に戻して鋼線で固定というものでした。

そして、当然サッカーもお預けです。

っていうか。
1週間で1日しかまともに学校行っとらんやないかーーー(>_<)

だいじょうぶかーーー息子よ。

ちなみに。
先ほど、チラッと書きましたけど。
くしゃみ鼻水で学校を休むってホントのとこどうなんやろ?
毎日体温計測をして学校に行く日々を過ごし、ソーシャルディスタンスやら
3蜜をさけよう やら言うてる。
机はみんな離して 給食中は離さない。

そんなん聞いてるとあきらかに風邪の初期症状っぽい
くしゃみ鼻水が出ている状態で学校に行かせていい気がしなかった…

でも、数人のママ友グループLINEで話すと。
熱がなかったら学校行ってもいいんちゃう?という。
もちろん、マスクは必須。

そうなん?そうなんか。

正解はないんやろうけど、私はなぜか、よう行かさんかったな~
くしゃみ鼻水出てる息子。

みんなどんな風に判断してるんやろうな~

 

と、話がそれましたが。
我が家の異変②でした笑

PS. そうそう、息子は2泊3日の入院後 元気に学校通っております。

学校の先生方、そして、救急隊員のみなさん お世話になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket