M下〇代さんのお菓子が大好きすぎる話です

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

私、M下〇代さんが作るお菓子が大好きなんです。
勝手に個人名書いちゃっていいのかわからないので、あえてM下さんで。

出会いはちょうど1年くらい前になるのかな~

長女が通う奈良の中学校へ参観兼保護者会に出かけると
無性に小旅行気分になる…そしたらお土産が買いたくなる(*^^)v

それで、私は学校のすぐそばで、通り道にある産直市場に寄ってみました。
野菜もフルーツも豊富で安い。
そして、何よりお花たちがめちゃくちゃ安い。

いやいや、本題はそこではなくて。
店内のレジ近くの小さな一角に、手作りのスコーンとパウンドケーキがおいてあって。
スコーン好きの私としては、買わずにはいられない。

それが、M下さんが作るスコーンとの出会いでした。

甘すぎずしっとりしすぎていない、いくらでも食べれそうな優しい味。

めちゃくちゃ好きやーーん この感じ♡
あっという間に虜になりました。
それからは、学校帰りはいつも産直市場「よってって」に寄って。
あの小さな一角を覗くのが大好きになりました。

そして、いつもM下さんのスコーンを買って帰ります。
過去に数回、ない時があって…

その時は、チーンって感じです。
まさに 551の「ある時」!(^^)! 「ない時」(T_T) のあれですね。

子供らは、ちょっとパサパサしてて喉つまるーとか言いますけど。
私はそのくらいが大好きなんです♡

甘すぎないのもほんま嬉しい♡
なかなか市販ではないお味なんです。

それからは、M下さんってどんな人なんやろ~?
勝手に私はおばちゃんを想像してしまってるけど…( *´艸`)

奈良県やけど、製造は和歌山県らしい。
わざわざ和歌山から毎日届けられてるの?
あー会ってみたい。M下さん。

東大阪市 レーザー溶接

M下さんのスコーン♡ 2個入り230円

 

今回は、パウンドケーキも買ってしまいました。
パウンドケーキよりも断然スコーン派の私ですが、M下さんが好きすぎて買っちゃいました。

これはこれで、美味しかったですよ。

でも、やっぱりスコーンが好き。

あーみんなにも食べてほしい。
M下さんのスコーン。

次は学校いつ行くかなー?

あ。そうそう、今回のお花はこちら。

東大阪市 レーザー溶接

この色のあじさい 可愛い

 

この色のあじさいに一目惚れ♡

あじさい1輪 100円。
カスミソウ  100円やったかな?
あとのあかいやつと むらさきののっぽのやつ セットで130円やったかな?

3つを合わせて330円でこの癒し感。最高すぎるわ~

花瓶にちゅーもーく…

花瓶ちゃいます。ジョッキグラス( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お花は好きやけど。
見た目とか癒し感が好きなわけで。
名前もなんも知らない。
そして、ジョッキグラス…
センスなさすぎてお花さんたちに申し訳ないm(__)m

でも、いつもキッチン前のカウンターで私に癒しをあたえてくれてありがとう♡

みなさまも、自分の素敵な癒しに囲まれた毎日を過ごしてくださいね。

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket