若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

有難き幸せ、お客様からの頂き物のプリン

      2020/06/17

単品溶接,単品精密溶接,試作溶接,精密溶接,レーザー肉盛溶接,レーザー肉盛,東大阪,レーザー溶接,レーザー補修溶接,金型補修溶接,金型肉盛,東大阪

お客様からの頂き物のプリン

こんにちは、今回はプリンのお話しからスタート。

有難き幸せ、お客様から頂きました。

Verry delicious !!

 

自ら購入するプリンより身も心も”美味しい”ことは間違いなし、本当にありがたいことです。しかも”身に余る”とは、まさにこのこと社員数よりも多い黒猫の数・・・

見た目、価格などはこのブログで書かずとも溢れるほどネット検索で出ています。

ここで、スイーツの話から切り替えますね。

 

さて、溶接依頼内容についてに移ります。

材質:ALLOY C22(ハステロイ22)ニッケル合金の、

溶接方法:レーザー溶接を行ないます。

 

3年程前よりリピートのある溶接内容です。

洗浄や、仮付けの位置など準備が本番の溶接よりも時間を要します。

回転治具を活用してスムーズに作業していくことが、ポイントとなり進めています。

 

このような案件に限らず、何か気になる点など何なりとお申し付けください。

何卒、よろしくお願いします。

今日のレーザー溶接職人

単品溶接,単品精密溶接,試作溶接,精密溶接,レーザー肉盛溶接,レーザー肉盛,東大阪,レーザー溶接,レーザー補修溶接,金型補修溶接,金型肉盛,東大阪

ガーミンで自己分析中・・・

GARMIN(vivo smart4)

今、このアイテムから目が離せない日々を送っています。

以前より書かせていただいている目標”1日10,000歩”これが凄く気になるんです。

 

1日の自分の動き、行動そのものが見えてきますね!

さらに良い機能のアイテムもあるのでしょうが・・・

今のとこと、これがピッタリです。

 

まずスマートな形状、時間やメールの簡単な確認もでき、工場では手袋を装着して作業している時間が長いので、手袋を外さずに腕を上に上げるだけでパッとモニターが確認できるところが気に入っています。

そして何よりスマホと連動していること。

合計睡眠時間については、レム、浅い、深いなど詳細まで表示されていて、もう夢中です。

 

1日平均のステップ数は、11782歩となっています。

もっとバンバン動くぞ!

身体の調子と相談しながら・・・

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - レーザー溶接