ネイティブキャンプ(NativeCamp)英会話②

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

NativeCampで英会話!

 

こんにちは、六ヶ所です。

子供たちの影響で、大人も英会話に挑戦!

ということで、六ヶ所の嫁のブログの続き…書かせていただきます。

41歳にして、英会話を習うのは初めてとなります。

 

英語の勉強としては、学生以来なので約20年ぶりですね。

まずは、名前などの登録から始めます。

https://nativecamp.net/plan/family

(詳しくは、ネイティブキャンプのwebページをご参考にしてください。)

 

私の場合は、子供が先に登録していました。

そこから「追加」するには、然程の時間は要しません。

あとは、「今すぐレッスン可能なネイティブスピーカー」を選ぶのみ。

 

USA、フィリピン、ナイジェリアなどの国々があります。

年齢性別も様々な中から選びます。

 

不安もありますが…エイッやってみよう!

期待と決意を込めて…

いざ、クリック!

 

ドキドキしつつネイティブキャンプ(Nativecamp)がスタートしています。

「Hi!」(ネイティブスピーカー)

少しカジュアルな挨拶が、すぐに聞こえてきました。

と同時に、健やかsmileの映像も確認できます。

「Hi!」(自分)

と返すと、スピーディーにその返事で名前など簡単な自己紹介へ。

 

turkey(トルコ)とJapanとで、繋がりました。

映像と音声がしっかりと伝わってきます。

詳しい内容は、ココでは置いときましょう。

 

何より、はじめての英会話レッスンをスタートさせたことができました。

 

その後は、Africaの国…忘れてしまいましたがレッスンできました。

記憶がない・・・この辺りが、次への課題です。

インターネットで、世界中の方々とお話しができワクワクしますね!

今日のレーザー溶接職人

2月にレーザー溶接機の担当者が引退。

15年来のお付き合いの終わりです。

その引継ぎで、担当者が交代することとなりました。

 

はじめてレーザー溶接機を導入したのは2006年。

その頃からは、アルファレーザー社製のレーザー溶接機3台設置するとは想像できませんでした。

レーザー溶接機との繋がりを取り持っていただいて、本当にありがとうございました。

 

今日も0.1mmの肉盛溶接をコツコツと続けます。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket