息子にしかられた一言

「こんなに外出自粛って言いだしてたらさー 食料品ちょっと買っとかな
またそのうち、食料品とかもなくなるんかなー」

と言った私の一言。

「それ、あかんやろ」

わかっとるわい(-_-;)

別に買い占めるとかいうてるわけちゃうしなー。
でも、よく世の中のニュースとか聞いててわかってるんやなって。

そもそも、なんでその一言が出たかって言うと。
子供ら3人当然毎日朝昼晩、うちでご飯を食べるわけです。
そら、そうなんですよね。

私、もともと毎日必要な分だけ買い物にいくというタイプではなく、
週2回くらいでまとめ買いをするんですよね。

でも、そのまとめ買いもまとめ買いの役を果たさないくらい、
当然すぐになくなるんですよ。
冷蔵庫がすぐに空っぽになる。
牛乳すぐになくなる…

朝は簡単にすませてもらったとしても
昼はさすがに簡単でもオカズ作るしね。
普通でもそんな日常になってしまってるのに、
これで、食品がマスクやトイレットペーパーみたいになくなってもたら
どないするん?ってことなんですよ。

非常食的な缶詰とかでもあった方がいいのかなってね。

「買占めとかあかんねんで」という息子に
「わかってるわ せやけど、一番あれ食べたいこれ食べたいって訴えるのは、間違いなくアンタやでー」
言うたら、 そやな って納得してました笑

そんな話してる時、TVでは、長蛇の列が出来てるスーパーの映像が。
ガランっと空っぽになった陳列棚も。

・・・

どうなるんでしょうか?

これから。

みんな元気に毎日が過ごせますように。
新学期は通常通り 学校へ通えますように。

買いだめ、買占めしません。
その必要はないそうですよ♡

軽い一言で息子にしかられた 六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket