ちょっとした気づかいがうれしい

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今週はハードな生活で、わずか4日間といえ
検査入院中の長男のところへ毎日通う私を思って
長女が、晩御飯を作っとこうかと言ってくれました。

翌日、学校もあるし、自分の分だけでいいから
適当に作って食べといてと私が言うと
「わかった、じゃあ 明日のお弁当の分もついでに作っとくわ」
と言って、作っておいてくれました。

東大阪市 レーザー溶接

長女が作ったお弁当のおかず

 

これらをプラスして。

東大阪市 レーザー溶接

長女のお弁当

 

こんなお弁当になりました♡

これまで、次女はわりとお料理が好きでお手伝いを
してくれることは多かったけど。
長女は、食べることにあまり興味もないし、
お料理をするとか少なかったけど。

受験も終わって余裕がでたことと。
少しの興味と少しの感謝の思いで
作ってくれたんだと思います。

少しでも私が楽出来るように…

言葉の伝え方がヘタクソな長女ですが、
気持ちはたくさん持ってくれてます。

こんなちょっとした気持ちが本当に嬉しいです。

そして、成長を感じる今日この頃です。

ありがとう

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket