カマくんの夢を見た

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

11月に カマくんのブログを書いたら
その直後、カマくんが旅立ちました。

東大阪市 レーザー溶接

カマくん大移動

 

いつも植木にいたカマくんが大移動していたのです。

植木から移動してガレージの塀の一番上に登っていたのです。
月でも見ているのかのように塀の一番上から空を見上げていました。

東大阪市 レーザー溶接

空を見上げるカマくん

 

東大阪市 レーザー溶接

キレイな目

 

あれ、どないしたんや?

と。わざわざ植木に戻した私。

でも、家に入って、ふと思ったんです。
もしかして、そろそろ旅立ちの時なんかなー?と。
あんなにずっとほぼ移動せずに、植木にいたカマくんが、
こんなに移動するなんて。

そしたら、案の定、次の日には植木にいませんでした。

東大阪市 レーザー溶接

またまた大移動

 

今度は、植木横にある物置倉庫の下にへばりついていました。

でも、それで確信しました。

カマ的に移動する時期に入ったんだと。
その後のカマくんの詳細はわかりません。
お亡くなりになったのか、どこかで卵をうみつけているのか??

毎日、カマくんを見ていた私は、寂しくなって。

カマくんの夢を見ました。

カマくんの卵が物置倉庫下にしっかり産みつけられていて、
うじょうじょ カマくんジュニアが溢れんばかりに誕生する夢でした。

でも、この夢が正夢かどうか?
確認するのが怖いので、倉庫下は覗いていません。

春になったら、元気なジュニアたちと出会えることを
楽しみに過ごしたいと思います。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket