ほとんど長女のお弁当

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

長女が中学生になり半年を過ぎました。
私の生活で一番変わったことは。
毎朝お弁当を作ること。

うちの3兄弟が通った幼稚園では、毎日玄米弁当が準備されており、
私はお弁当を作ることがなかったんです。

もちろん、遠足、運動会なんかの時は作りましたけどね。

私、自慢じゃないですけど笑
結婚願望も強くなければ、家事全般得意と言うこともなく。
なにより、苦手であり、嫌いな家事がお料理でした(=_=)

それでも、宮崎での新婚当初はお金もなく、共働きでお弁当持って行ってましたけど。
前日の煮物とか煮魚とか焼き魚、おひたし。
カレーもv( ̄Д ̄)v イエイ

子供が産まれてからは、お弁当を作ることはなかったので、
12年ぶりの毎日弁当…
それも、野菜嫌いの長女弁当。
土曜日も学校で長女弁当。
そんで、唯一の日曜日も長男サッカー弁当。

煮物とかおひたしとか、いれてやるわけにいかんしな(;´д`)トホホ

それでも、母はがんばっとります。

東大阪市 レーザー溶接

お弁当

 

東大阪市 レーザー溶接

 

東大阪市 レーザー溶接

 

東大阪市 レーザー溶接

 

東大阪市 レーザー溶接

 

あと1枚・・・

あと1枚・・・
お弁当の写真があったらーーー
ちゃんと、最後の写真の隅も埋まるのに。

いつか、ブログにこの私の頑張りを♡

自画自賛ブログをあげるため。
普段、写真を撮っておくなんてマメなことをしないこの私が。
撮りためたお弁当写真。

足りん⤵

1枚。

でも、もうブログにあげたいから、あげちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやー。

野菜嫌いの長女。
唯一食べる緑野菜は、ブロッコリー。
だから、お弁当のお供に毎日、野菜ジュース付けてます。
野菜とくだもののジュースではなく。
100%野菜のジュースね。

↑↑この野菜ジュースって。
本間に野菜摂ってることに少しはなるのかな??

近々、家族みんなの体のことを考えて。
フードマイスターなんてやつ勉強してみようかと思っている今日この頃の
六ヶ所の嫁でした。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket