若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

青パパイヤを食べよう

      2019/10/07

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

突然ですが、私 青パパイヤ大好きなんです。
でも、なかなかこちらでは手に入らないのですが、
ご近所に出来た沖縄料理やさんから頂きました。

多分、私がお店に行った時に、
青パパイヤ好きなんです~と言ったから、仕入れてくれたものの、
やっぱりこちらでは、なかなか注文してもらえないらしいです。

くさらせてしまうだけやし~ということで、
なんと2玉も頂いた青パパイヤ♡

早速「しりしり」しました。

東大阪市 レーザー溶接

きれいな青パパイヤです

 

東大阪市 レーザー溶接

しりしりしました~

 

大量の青パパイヤに大興奮ですv( ̄Д ̄)v イエイ

東大阪市 レーザー溶接

今日は沖縄風の晩御飯

 

パパイヤイリチー&ポークとキャベツの炒め物。

今日は、ツナとパパイヤを炒めました。

んんんんーーー。
やっぱり美味しい。
パパイヤってなかなか、手に入らなくて沖縄に住む友達が
しりしりしたやつを冷凍で送ってくれたり、乾燥パパイヤをお土産で買って
きてくれたりするけど。
青パパイヤをそのまま送ってもらうのもありやなーと感じました。

ちなみに、この青パパイヤなんですが。
熟すとフルーツ、熟す前の青いのを食すわけなんですが。
沖縄の家庭には割とどこのおうちにでもできてたりして。
そんなに貴重なものではなさそうです。

それで、今回青パパイヤを少しネットで調べてみましたが。
なんか、とっても栄養価が高く、それからダイエット効果も美容効果も抜群らしいですよ。

詳しくは書きません。
調べてください笑 でも、本当に素晴らしい食材のようです。
そして、もし、チャンスあったら食べてみてください。
私は、イリチーが好きなんですが、
生でも食べられると書いてあったので、今回は生でも食べてみましたが、
これもまた美味しかったです。

 

最後になりましたが、
なんで青パパイヤとか食べたことあるのか?っていうと。
私はダイバーでして、沖縄は年2回は通っていました。
そして、よーーーし、住み込んじゃうぞと意気込んで沖縄の座間味島で
住み込み始めて、主人と出会いました(⌒▽⌒)アハハ!

そんなわけで、ちょっとだけ沖縄詳しい夫婦なんです。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ