反抗期 VS 思春期 VS 更年期

反抗期 VS 思春期 VS 更年期
我が家の日々の戦いは壮絶である。

若干反抗期の小5長男
思春期真っ只中の中1長女
そして、ダントツ更年期の母である⇐ワタシ

基本、よくしゃべりよく笑う家族だと思う。

ただ、みんなそれぞれややこしい時期なもので、
しょちゅう ぶつかる(=_=)

あっちでもこっちでも ぶつかる。
更に、時には生意気盛りの小3次女も混じって
どこかで誰かと誰かが ぶつかっている。

そんな状態が多々ある。

更年期の私は、ただただ疲れる。
自分にイライラ、
小5反抗期にイライラ、
中1思春期にイライラ。
ついでに、生意気小3にイライラ。

はーーーー。
この勝負はどこで決着がつくんやろ?

いちいち、腹立つ。

理由とか理屈とか、結局どうでもよくて。
みんな自分の機嫌が良ければ、ニコニコ話すけど、
機嫌が悪けりゃイライラ全開MAX。

疲れるけど、これが家族なんかなー。

かあちゃんは、負けへんで。
まだまだ、君らには負けへんで(-_-メ)

いつでもかかってこーーーいv( ̄Д ̄)v イエイ

正直、更年期ってようわからんねんけど、
間違いなく昔よりイライラしてるな~と思う。
でも、それって、対子供やから?のような気も…
子供とはがっつり向き合うけど、普段、そんなに
周囲の人とがっつり向き合うってそんなにないもんな~

そう考えたら、自分が更年期なのか?
たまたま、じっくり向き合う相手が多いだけなのか?

東大阪市 レーザー溶接

ナスの一種らしい…日常の癒し

 

ま、いいか。
今日もなんとか元気に戦うぞーー\(^o^)/

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket