若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

お盆休み明け~台風10号過ぎ去る~

   

お盆休みの営業を開始しています。

台風10号の影響がどうなることかと、一日何度も進路などの気象情報のチェックを続けていましたが然程の影響なく過ぎ去っていきました。

レーザー溶接、TIG(アルゴン)溶接など順調に稼働しています!

レーザー溶接機 ALM300

引き続き、台風10号は北海道方面へと進み、16日午後9時には温帯低気圧に変わっているようですが強風など注意が必要とのことです。

これから先、9月頃までが台風の一番多い時期ですので、皆様できる限り備えましょう。

昨今は、スマホで降水確率など気象チェックは容易にできますし、雨雲の動きまで刻々と移り変わる様子や、近くの河川の水位の状況を知ることもできます。

・・・ご存知の方も多いかとは思いますが、逆に情報が多くて本当に必要なことをしっかりと把握するのに戸惑うこともあるかもしれません。

一番は、その信頼性を常日頃から把握して、いざという時に行動に移すことが何よりではないでしょうか。

今日のレーザー溶接職人

10年日記書いてます。

書き続けて間もなく6ヶ月、後9年と6ヶ月続ける覚悟です。

正直、自分で読み返しても・・・今のところはオモシロくないです。

 

熟成?!

年月が経つと感性も変化してきて発想もよくなる?!

忘れたいことも増えるかもしれませんが・・・

 

記憶とは曖昧なもので、都合の良いことしか覚えていないことは多々あります。

9年と6か月後の自分がそうなっているか、”自分”にちょっと興味があるのは僕だけでしょうか?!

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき