今年も小学校のプール監視員

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今年の梅雨は、とても涼しかったですね。
まー湿気でジメジメしてるから、気持ちよくとは行かないけれど、
過ごしやすい日が多かったな~。

そして、梅雨があけたと思った途端

あっつーーーーー(;^_^A

今年も夏がやってきました。
夏休みには、毎年恒例の小学校のプール開放があります。

今年は、長女が中学生になり、2人在学となる小学校。
日頃の感謝をこめて、協力できる行事には参加するようにしています。

当然、今年もプール監視員してきました。

あー。今日もとってもいい天気☀

東大阪市 レーザー溶接

今年の夏も暑いプール監視員

 

今日は、長男小5は 林間2日目。

そのせいか…
徐々に生徒数が減っているのか?
去年は一昨年前の人数に比べると、プールに来ている子供の数が
かなり少ない気がしたけど。

なんでやろ?

まさに、プール日和。

そして、ここ数年は気温が高すぎて、プール中でも熱中症になるらしく、
気温+水温が70℃を越えると、プールは中止になるということで、
後半の20分は中止になりました(>_<)

しかし、毎年毎年、暑さが増してくるけど。
そのうち、プール開放自体がなくなるのでは?
と思わされるほどの暑さ

子供たちは、みんな無邪気にお水遊びを楽しんでる((´∀`))ケラケラ

後半は、私もプールに入って子供達遊ぶ。
みんな一生懸命でほんま可愛いな~♡

あっついけど、これが役に立つなら、
プール監視員 やめられんな~。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket