若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

ライブデビュー 大好きTWICE♡

      2019/03/29

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

つい先日、我が家の娘たち、ライブデビューしました🎵

東大阪市 レーザー溶接

娘達の初ライブ 2019 TWICE

 

ある時から、長女がハマった「TWICE」。
これは、受験勉強を頑張っている長女に、受験が終わったらご褒美をと思って、
まだ彼女が、必死に勉強している頃、秘かにファンクラブに入会し、
情報を仕入れ、チケット申し込みをしたものです。

受験勉強中も「TWICE」の動画が見たくて、辞められなくて…(>_<)

それでも、最期の最後は、これじゃあかんわ と強い意志を持ち、
受験に必要のないアプリは全て、スマホから消した長女。
本当に、潔くてカッコいい♪

そんな姿を見てると、こちらも出来る限りのご褒美をあげたくなる。

そんなわけで、行ってきました~v( ̄Д ̄)v イエイ
京セラドーム。
4枚チケット取れたので、長女とお友達と、次女と私。
アリーナ席やけど、そんなに前でもない。
それでも、会場のあの独特の雰囲気にまず、子供達大興奮。

それから、ライブが始まるまでのドキドキ。
いざ、始まったら、長女はもう本当に興奮しまくりで大騒ぎでした。

普段、そんなに感情が出るタイプでもないので、
そんな大興奮して、キラキラした長女の姿を見ると
あー幸せやな~と私まで思いました。
娘のこんなうれしそうな顔が見れて良かったなと。

そして、うる覚えだったTWICEメンバーでしたが、私もほぼ覚えました(*´∀`)

しかし、今回のチケット、電子チケットやったんですけどね。
チケットボードっていうのからチケット購入するんですけど。
まー申込して、当選して購入までしたものの。
そこから全然分からなくて…
気が気じゃなかった。
子供であっても1人1台のスマホが必要とか書いてあるし。
結局は、ライブの数日前にチケット発券が出来るようになったんですけどね。
QRコードがダウンロードされて、それで入場でした。

あっさり入場出来たんですけど、慣れない電子チケットで
気が気じゃなかった…

そして、何より、感心したのは、「TWICE」がなのか?
K-POP歌手が?なのか。
はたまた、まだまだ若手だから?なのか、わからないけど。

とにかく、ファンサービスがハンパなかった。
ライブ時間も3時間ほどで、たぶん日本の歌手より長めと思う。
そして、近い。
もちろん、京セラドーム広いし、ステージ遠いんですけど。
ステージの一部がグーンとあがって、一番後方まで移動するんです。
それで2階席や、後方の人にとっても思っていたよりかなり近くで見れたでしょう。

で、後半には、トロッコに乗って、アリーナの通路をグルグル回ってくれて。
まさかの至近距離でメンバーに会えました。

受験を最後まで頑張りぬいた長女の大好きな「ダヒョン」が最も近くに来てくれましたよ🎵

曲もほとんど知っていたようです。
まー私もほとんど聞いたことある曲やったもんな。

娘でもおらんときっと、行かんやろう「TWICE」のライブ。
でも、みんな可愛くて歌もうまくて、ダンスも可愛いし、かっこいいし。
チケットはお高いけど、行って良かったな~

長女も次女も、お友達も喜んでくれて良かったな~…

だいぶ疲れたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ