京都市動物園

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

そういえば、お正月に京都市動物園に行ったのを忘れていたので
ブログに書いてみようと思いました。

今年は長女のお受験があり、ずっと大阪にいたので、
長女が正月2日から塾通いしてるのに、下の2人と私、そして、じいじの4人で京都市動物園に行きました🎵

うちの子たち、私も含めてですが。
動物園大好きなんです。
天王寺動物園も何回も行ったけど、
何年か前に京都市動物園に行ってから、
京都市動物園にはまってます。

動物の見せ方が面白いんです。
こじんまりしていて小さい動物園で、
何より、動物が近い♡

触れ合いコーナーもありますよ。

そんなわけで、長男が大好きなトラ間近で見てきました。

決してあっと驚くような動画でも何でもないんですけどね。
とにかく、近いんです。動物との距離。
段ボールにたくさんのワラと隠されたように肉が入っていて。
それを、トラがワラを口でだしてだして、肉にたどり着く。

もしくは、ゲージの上のあちこちにつるしてあるんです。

それを、じっくりトラが休憩しながら、1つ1つ食べていく姿がオモシロイ。

しっかりしたゲージがあるとは言え、この近さ、なかなかないと思いませんか?

東大阪市 レーザー溶接

小さい子は本気で泣き出すこの近さv( ̄Д ̄)v イエイ

 

東大阪市 レーザー溶接

類人猿舎前を歩く申年のじいじと猿っぽい息子

 

東大阪市 レーザー溶接

ゾウさんの本物のう○ち

 

肝心のゾウさん 写真撮るの忘れてるー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

東大阪市 レーザー溶接

あれ?このカメ何か巻き付いてる??

 

これ、大丈夫?ええの?と思ったら…

東大阪市 レーザー溶接

なんと浮き具なんだそうですよ(^^)v

 

浮力調節が苦手になってしまったカメは、やっぱり溺れちゃうんですね~

すご、人間って。

東大阪市 レーザー溶接

最後に触れ合いコーナー

 

東大阪市 レーザー溶接

ヤギって青空が似合う(⌒▽⌒)アハハ!

 

もちろん、ヤギや羊なんかは、触れ合えますv( ̄Д ̄)v イエイ

あー京都動物園楽しいな🎵

今度は、家族みんなで行きたいなー(´∀`*)ウフフ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket