若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

皮をむかずにみかんの袋の数を知る方法

      2019/02/13

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

みかんの袋の数、皮をむかないでもわかるってご存知でしたか?

わかるんですよ~(*‘∀‘)

なんちゃんて。
これ、NHKの朝の連ドラ「まんぷく」でゲットしたプチ情報です(⌒▽⌒)アハハ!

主役の安藤サクラさんの母親役の松坂慶子さんが孫に教えるんですよ。

「みかんの袋の数、皮をむかなくてもわかるのよ~」って。
「へーーー」私が真剣に教えていただきました笑

東大阪市

みかんのヘタをとって、この部分を数えたらわかるんですよ♪

 

↑↑これなら10房

これまら11房 ってことですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

この部分です。このヘタの部分をよーーーく見るわけです。

 

まあ、どんくさいことに、皮ぬいた後の写真撮ってない…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さすが、自分。

そんな気分です⤵

でも、本当にしっかり袋の数あってましたよ(^^)v

こんな単純なことでもホンマ楽しい🎵

NHK朝ドラのパクリ情報ではありますが。
もちろん、私も子供たちにこの事を教えて。
みかん食べまくりました((´∀`*))ヶラヶラ

数えたいから、抜く。

食べるしかない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

NHKの朝ドラと言えば。
私、結婚して子供生まれてから結構見てて。
うちの長男、まさかのNHK朝ドラから名前頂いております(* ´艸`)クスクス

『ちりとてちん』確か、長男が産まれる前のクールで放送されてたんじゃないでしょうか?
『ちりとてちん』に出てくるおじいちゃん、「正太郎ちゃん」
米倉斉加年さんという俳優さんが演じられていた「正太郎ちゃん」があまりにもかわいいおじいちゃんで。
江波杏子さん演じる奥様に「正太郎ちゃん」と呼ばれているのがすごくいいなーと思って見ていたら。
生まれてきたのが男の子だったので(^^♪
うちの長男は「匠太郎ちゃん」です(笑)

 

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ