若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

おせち料理と元旦御祈願・厄除け

      2019/01/12

おせち料理をつくれる主婦でありたい。

母でありたい。

妻でありたい。

理想です。

身近にはそんな理想の方もたくさんおられますが。

作らない、そんな方も多くなりましたよね。

子供食べないし。

そう、それでも私、日本人やし、珍しく正月どっこもいかず家で過ごすし。

ってことで、美味しいおせち料理ないかなーって…←作らんのかい。

ひらめきました\(^o^)/
『あっとらんだむ亭』のおせち。

私が新卒で入社した会社の当時の先輩が働いてる。

ここ、料理美味しかったし、確かおせち料理販売してるーーーーって思い出して、
早速、先輩に連絡しました。

あっとらんだむ亭 おせち 東大阪市

おおおおおーーーーー豪華な三段重。いただきまーす

 

通販で買う おせちとは やっぱり違うぞ~

冷凍じゃないぞ~ お値段もよかったけど。

どれもこれも美味しかった(^・^)

通販のおせちっ何かようわからん、気持ち悪い洋風なやつとか多いんですけどね。
どれもこれも本間手作り感満載の 美味 でした。

『あっとらんだむ亭』大阪府 東大阪市御厨栄町1丁目7−14 ハローコサカ 1F
良かったら行ってみてくださいね。

お店の看板娘?看板女将?風の インド人?と思われる女性が私の先輩であります。

 

年女の私と長女のために、イノシシの紅白かまぼこ入りのお雑煮と。
美味しいおせちと。金粉入りのお酒を飲んで、

今年も1年家族みんなが健康に笑顔ですごせますように。

東大阪市 溶接所

キッチンカウンターにはお正月のお花と鏡餅

 

東大阪市 溶接屋の3兄弟

小2 小4 小6 みんな大きくなりました

 

父ちゃん、昭和53年生まれの『本厄』ですので。
元旦早々、厄除け行きました。

前厄の去年も 父ちゃん、 あれこれ ありましたから…

今年は、元気に乗り切ってもらいましょう♪

まーーーー去年も厄除けちゃんとしたんですけどね。

こんな六ヶ所家のスタートとなりました。

 

本年も株式会社吉村熔接所 そして、六ヶ所家をよろしくお願いいたします。

今年もガンガン元気に働いて。
レーザー溶接機3台 フル活動出来ますように。

六ヶ所の嫁でした。

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ