ついに発表『関西初上陸⁈ALM300導入』

こんにちは やっとこの日を迎えました。

ずーっと書きたくて、でもまだ書けない。

慎重にタイミングを見て、しっかり決まってからみなさんに
お伝えしなければならないと、ググっとこらえて1ヶ月。

やっとブログに書けるまでになったのに。

ワードプレスが邪魔をする…(=_=)

ま、そんなこんなも早急な対処のおかげで、ワードプレスも元に戻り
気持ちよくブログ書いております。

 

来る12/6(木)、当社『3台目』となるレーザー溶接機ALM300を導入致しました。

レーザー溶接機ALM300

じゃじゃーん

 

事の始まりは。
当社で一番需要が多い金型補修での、問題解決策のために。
そう考えた時、『ALM300』があれば…

そんな思いが現実味をおびたのが、
『H29年度補正ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金』でした。

おーーー… またもやこの高い壁に挑むのかーーー

正直、そんな思いから始まりました。

しかし、やるしかない。
そこでまた、大阪商工会議所の先生と面談を重ね申請書の作成を始めました。
一次公募は 春GW前でした。
問題点をどういう風に表現することで、伝わるのか?
具体的な問題点、解決策をひたすら、あーでもないこーでもないと書いては消しを繰り返す。

そのうち、どんどん、より良いものになっていく。

そもそも、書類作成が得意でもない我が夫婦なので。
効率は悪いけど、それしか方法がないのです。

結果は、残念ながら不採択となりました…

はーーーーー。
はーーーーー。
そんなに甘くないとはわかっちゃいるけど、凹みます。

すぐ二次公募もあるらしい と情報が入るも。
もうそんな気力もない…

でも、そんな中、前回の採択の時からお世話になった方々や、
今回の指導してくださった先生から、
もう1回チャレンジしてみては?と背中をおしていただき。

ヤル気を奮い立たせる。
一次公募の計画書をもっともっとより具体的に、わかりやすく。
春休みも夏休みも 子供たちに仕事仕事ってガマンしてもらって。
やるしかない。

そして、ついに『採択』をいただきました。

それからは、補助事業の説明会、それから事業の開始ともうドタバタです。

レーザー溶接機ALM300

補助事業説明会

 

前列で必死に話し聞きますよ。
何かと難しい。

今回は事業の終了期間も早いので。
ひたすら、前進あるのみです。

ようこそ レーザー溶接機ALM300

 

トラックより運ばれてきたレーザー溶接機ALM300がいよいよ当社へ。

レーザー溶接機ALM300

㈱スリーエー産業さんによる設置作業中

 

みなさま、是非、このレーザー溶接機ALM300を試しにお越しください。

今度のレーザー溶接機は これまでの小さな肉盛溶接だけではなく、
大きな肉盛溶接に最適です。

みなさまのお越しをお待ちしております♬

六ヶ所の嫁でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket