若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

新生姜で自作のエナジードリンク??

   

新生姜,東大阪,レーザー肉盛,レーザー補修,肉盛溶接,肉盛補修,肉盛溶接,レーザー溶接,金型肉盛 レーザー溶接,東大阪,精密溶接,微細溶接

新生姜(宮崎の父作)

今回は、新生姜を活かした自作のドリンク作りです!

生姜好きなんですよねー

辛いものの中でも、山葵、唐辛子、に負けず劣らず生姜が刺激的で最高好きです。

故郷、宮崎の父が育てた新生姜(添付写真)が8個くらいが届いたので、これだけあれば揚げても、炒めても、刻んでも、限界がすぐに訪れるのは想定内。あとは、生姜ドリンクを作るしかありません。

もともとは、大阪に父が遊びに来た時に布施のコーナンで購入した生姜の種生姜を持ち帰って育てたら、ドンドン成長して食べきれないくらいまで収穫できるまでになったそうです。

大阪に帰ってきた?!とでも言えるかもしれません。そんな生姜のためにもしっかり、エレルギーに変えて仕事や生活に活かします。

そこで、生姜のドリンクの作り方・・・分からない。

検索ですね、出てくる出てくる、自家製生姜ドリンクの作り方・・・栄養ドリンク、エナジードリンクというのも最近は良く情報が出ていますね。

煮沸消毒した瓶に保存するのが基本のようです。はじめは、生姜を千切りにして酢漬けにしましたので、次はスライスして少しソフトにはちみつ漬けを目指します。

毎朝のように、牛乳で薄めるなどして食べるように飲んでいます!

シャキシャキ触感で、鼻に抜けるような刺激的な香りもあり体の中からホカホカ熱くなってきます。イイ仕事できる予感充分です。

宮崎の父、生姜に感謝です。

今日のレーザー溶接職人

東大阪,レーザー肉盛,レーザー補修,肉盛溶接,肉盛補修,肉盛溶接,レーザー溶接,金型肉盛 レーザー溶接,東大阪,精密溶接,微細溶接

ここから切らずに真ん中押すだけ

ココを押すだけ?

「本当に?」

・・・本当に小豆が出てきます。

開封の手間がいらないのです、千切って小さなゴミも出ません。

いやー素晴らしい!中身は小豆ですが、食べるのに”押すだけ”なのです。

包装の世界も、日々進歩しているのですね!負けてられません。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき