ステンレスメッシュを活用して問題解決できるでしょうか?!

ステンレスメッシュ,東大阪,精密溶接,レーザー溶接

ステンレスメッシュ

精密溶接機の前面の部分に、どうも調子の悪い部分があります。

根本的な機械性能は、全く問題ないのです。しかしながら、溶接ワイヤーが引っかかってしまうことがあり、スムーズに仕事ができなういのです!

そこで、問題解決へ向けてスピィーディーかつリーズナブルな解決策のアイデアが浮かんだので、実行してみます。

見つけたのが・・・ステンレスメッシュ。

新素材メッシュ,東大阪,レーザー肉盛,レーザー補修,肉盛溶接,肉盛補修,肉盛溶接,レーザー溶接,金型肉盛 レーザー溶接,東大阪,精密溶接,微細溶接

新素材メッシュ

皆様ご存知でしょうか?!メッシュの種類は他にもあります。こんなに速く見つかり、サイズも少し手を加えれば良かったので助かりました。

添付写真のステンレスメッシュを活用してみます、メッシュとは網目のことで、格子状の作りになっている物でその網目の細かさが数値で言うと10メッシュ、1インチ(2.54cm)の中にある網目の数・・・だそうです。

ドリルネジ,レーザー溶接,東大阪,精密溶接,金型補修

ドリルネジ

あとは、ドリルネジで固定できればOK!

このドリルも種類が多くありますが、ジャストなものを選ぶのがポイントです。

ただ、完成したと思ていても、試用してみないと分からないこともあります。完成まではいくつかの段階を経てたどり着くような予感がしますので・・・完成するまでの予定は未定です。

ステンレスメッシュ板 1枚 \599

ドリルネジ 1パック(27本) ¥532

使用した道具は、ニッパー、プラスドライバーで約20分で終了しました。

今日のレーザー溶接職人

小学校より先週の土曜日に連絡が来ました。「台風24号の接近のため予定していた運動会は延期となりました。」とのことです。

当然、運動会は平日に延期になり、見に来てもらう保護者の数は大幅にダウン・・・子供たちのテンションは格段に落ちているようです。

台風が去った後は、晴れの陽気も続いて意気揚々と練習しています。おかげさまで、小学校近辺では目立った被害の情報は入っていません。

本番を無事に、友達や先生方とやりきってくれるでしょう。

全国各地では、記録的な暴風などの影響が出ています。被災地の方々の復興を心より願っています。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket