今年の夏は、経口補水液で乗り切りました!

OS-1,東大阪,レーザー肉盛,レーザー補修,肉盛溶接,肉盛補修,肉盛溶接,レーザー溶接,金型肉盛 レーザー溶接,東大阪,精密溶接,微細溶接

OS-1

今年の夏は、本当に暑い日々が続きました。

勿論、クーラーは必須ですね。当社のベテラン溶接職人も54年溶接を続けていますが・・・

「昔はクーラーなくて、よう仕事できたなー」とつぶやいていました。

暑いだけだけで体力は消耗するので、仕事を意識して食欲が落ちても食事はしっかり摂取していましたが、補えない時には・・・

そうです!「OS-1」

今回のブログで取り上げます、この「OS-1」経口補水液・・・と、明記されています。

つかみ難いようにも感じますが、要は脱水症状に効くそうです。

子供から高齢者まで、摂取できます。我が子供達は、かつて試したものの、どうも気に入らなかったと妻からは聞いています。

僕は、好感触!

好きです。何より、ゼリータイプは食べている感覚がえられて腹持ちが良い気もします。

それまでは、クッキーを仕事の合間に食べつつスポーツドリンクを飲んだりしていましたので手間が省けて仕事により専念できます。

添付写真は、ゼリーパウチ6袋、¥1,118なので1袋は、¥186くらいですね。

冬こそ子供の脱水症状対策に!

災害時における脱水対策に!

https://www.os-1.jp/about/

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

また、スポーツドリンクと比べると、糖濃度は低いそうです。

https://www.os-1.jp/faq/02/

家庭でも経口補水液は、作ることができるそうです。

https://www.kakuredassui.jp/stはp/knowledge/care/care06

こちらも興味深いですね。詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

今日のレーザー溶接職人

ハロウィンの時期まで、もうすぐ1か月余りとなりました。

子供会のイベントとしての過去2回、準備がなかなか思うようにできていないので今年こそはしっかりやります。

大きなカボチャは購入したのですが・・・衣装はまだノーアイデア。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket