移動式クレーン活躍中!

移動式クレーン,精密溶接,金型補修,レーザー溶接

移動式クレーン

移動式クレーンは、本当に力強い!

設置したのは、レーザー溶接機ALM300と同じような時期でしたので、平成27年。3年目となりますが、ほぼ毎日のように活躍しています。

設置して、使用はじめの頃は、「本当に、必要?」や、「そこまで、いる?」

・・・のような、過剰設備ではないかという、意見を言われたこともありました。

一方、社内では「もっと早く、設置しとけばよかった。」と、すぐに反応があり、使用し始めた頃からすぐに手ごたえはありました。

また、定期自主検査(月次、年次)も行っています。

職人も年齢を重ね、ベテラン職人だけではなく私も手で持てるような”人力”で物を運ぶ機会を避けるようになってきています。

体力面でを考えても、精密溶接の時間へ注ぐ事の方が重要です!また、安全面でもよりベターです。

移動式クレーンの動きやスピードに慣れないこともありましたが、やはり、何事とも使用を重ねると鍛えられるものです。その特性が分かり、身に着いて来ます。

クレーン操作者も、補助する作業者もお互いに理解し合うことも大切です。

現場は今、ほぼ4人です。やはり、レーザー溶接に熱中している時など特に、手数に限界があることもあります。

日頃から工場の出入りなど、お客様に協力していただき、本当に感謝感謝!!ありがとうございます。

今日の若き溶接職人

Jグリーン堺,精密溶接,金型補修,レーザー溶接

Jグリーン堺

小4の息子と六ヶ所の嫁と、Jグリーン堺、堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターへ行ってきました!

1月ぶりくらい、でしょうか?!技術はまだまだ・・・下手ですが、今回も、必死に楽しんでサッカーをしているのは伝わってきました。

これから・・・これからが大切です。今後もしっかり、親子共々、目標を持って取り組んで行きます。

ちなみに、添付は写真で動画ではありません。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket