若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

お盆休み開け、レーザー溶接&精密アルゴン肉盛溶接で金型の補修

   

精密アルゴン溶接,レーザー溶接,精密溶接,肉盛溶接

精密アルゴン溶接

2018年のお盆休みも終わり、㈱吉村熔接所の営業が再開しました。

お休み前から引く続く、精密アルゴン肉盛溶接の依頼を進めています。有難いことに、特急の仕事依頼が入り何とか納品完了!と思ったら・・・

また、別の得意先の依頼もあり重なる時は重なるものです。

勿論、一番割合の多いレーザー溶接の依頼もありますので、作業者が分担して納期に対応しています。

プラスチック製品をする金型の補修依頼は、レーザー溶接と精密アルゴン溶接を進めています。

ゴムを成型する金型はレーザー溶接で補修完了。

機械設備のストッパー?!解除に用いる金属製品の数モノは、アルゴン溶接・・・

溶接の種類別で、少数ではありますが担当者が分かれて作業を分担しています。

ポイントとなるのは、”一通りの仕事の工程をやり切ること”です。

職人に、千度伝えています。

同じ、レーザー溶接でも精密アルゴン溶接でも、一通りの同じ仕事内容であればとにかく完結させる。その繰り返しで作業を一つ一つ、一歩一歩進めています。

今日の若き溶接職人

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20180816/GE000000000000023959.shtml

富田林署容疑者逃走しています!!

「松原市内の住宅でバイク盗んだか」

ニュースに出ています。本当に怖いです。

理由は様々あるのでしょうが、とにかく早く容疑者を捕まえることを優先しなければなりません。これ以上、無意味な被害者を増やすわけにはいきません。

皆様、気を付けましょう!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - レーザー溶接, TIG溶接